野鳥探saku草子    2015.10-180
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キビタキ≫



待っていたかのように・・・登場!!(∋_∈) ≪キビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.10.09
今日は社長出勤を飛翔してなんと会長出勤でしたぁ〜〜〜!!フィールド到着はpm02:30(^_-)-☆
基本的に鳥探sakuは早朝と言うのがポリシーなのですが、本日は珍しく用事を済ませてからのチョイ出撃と相成りました。

既にCMが大砲並べてスタンバイ・・・・・状況は『キビタキ』♂&♀が”ミズキ”に登場しているらしいのですが、何ですか?枝被りのポイントばかりだとか?
うむ〜本日のターゲットは”ミズキ”の『キビタキ』&『アオゲラ』です、ヒタキ類はここのところ登場していない模様?

早々にカメラを準備して皆さんの横に入れて頂きました。
うむ〜カメラが昨日の鳥探sakuのままのセッティングになっているぅ〜!!(>_<)
再セッティングしている間に前方の”ミズキ”に何羽か飛翔して入ったのが目に入る。
スコープで覗くと・・・・・おいおい未だセッティングしていないのに『キビタキ』♂だぁ〜〜〜!!チョット待ってよ('ω')
もう〜そのままのセッティングでシャッター押しまくりでしたぁ〜!!
まぁ〜”ミズキ”の枝が絡み合うポイントですが、如何にか幸先良くターゲットの片割れをGETでした。

その後も♂&♀で登場してくれるのですが、如何も枝と葉っぱ被りで駄目っす!!(≧▽≦)
一度は”ミズキ”のトップに出てくれたのですが、自分立ち位置が悪く葉っぱ被りでした。

♀はまったりと”ミズキの実”が無い枝にずっーとおとまりでした。
ターゲットの『アオゲラ』は本日は休暇のようでしたぁ〜!!(^ム^)

チョイ出撃は1時間の超短探sakuでした。(*'ω'*)






”ミズキ”の上に・・・立ち位置最悪!!<`ヘ´> ≪キビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















≪本日の付録≫・・・・・芝生で遊んでいましたぁ〜!!(^^♪

『キジバト』





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー