野鳥探saku草子    2015.10-195
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ムギマキ≫



おぉぉぉ〜2年ぶりの再会で〜す!!(*'ω'*) ≪ムギマキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ










































撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.10.24
フィールドに到着すると既に駐車場には10台程の車が・・・・・・昨日から鳥見に来ていて車中泊していたようです。
昨日の状況をお聞きすると“昨日は全然出なかった”とのことでチョット出鼻を挫かれ気落ちする!!(>_<)
まぁ〜本日は昨日の分まで出てくれることを願ってポイントへ!!寒いっす!!ブルブル
もう冬季用の着ぐるみ状態で防寒して出撃で〜す!!

“ツルマサキ”は何ヶ所にあるのですが、一昨日は“ミズキ”に飛翔したとのことで皆さんその周囲で待機です。
しかし、待てども本命の『ムギマキ』は登場してくれない・・・・・痺れを切らしたCMは探索に散らばる('ω')
このポイントで待機中に飛翔したのは『カケス』、『シロハラ』、『アカハラ』、『マミチャジナイ』、『ゴジュウカラ』、『キバシリ』、『キビタキ』等々・・・・本命以外は結構でてくれてま〜す!!(^_-)-☆
午前中は霧も出て一時は鳥撮りどころではなくなるが、午後からはスッキリと青空もみえて探sakuには絶好です。

そして午後からは鳥友情報で“ツルマサキ”のポイントへ移動です。
うむ〜このポイントには既に10人程度のCMが大砲を並べて待機中!!
暫くして“ツルマサキ”の天辺から『ムギマキ』登場で〜す(^。^)y-.。o○
“ツルマサキ”は小枝と葉っぱが沢山付いていて飛翔しても被りのポイントが多いです。
何回も出てくれるのですが、成鳥♂の姿は見られませぇ〜ん!!
そんな中、横に来たお姉さんがチョット前に『ムギマキ』♂が居て撮影したと・・・・・なぬぅ〜♂居るのか?
もう一度そのポイントへ行くとのことであったので一緒に同行です。
既にポイントは逆光となり、まぁ〜撮影は困難な状況です。(≧▽≦)
ポイントは確認したので明日にでもリベンジと思っているところに『ムギマキ』♂が飛翔!!おぉぉぉ〜!!
取り敢えず確認画像はGETです。

もう一度、未だ居るようであれば『ムギマキ』♂にリベンジしたいものです(^_-)-☆





♂には陽が傾いてからやっと再会です!!(*_*) ≪ムギマキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー