淡水魚倶楽部の番外地:航空機の世界No.13直線上に配置

BACK INDEX

≪いわいわの『まいう〜』紀行(最終回) 53PickUp編≫
(参加日 2004年8月28日)


受付の様子

ハイ手品しま〜す(嘘) 開会の言葉で

自然と接する趣味を持つものは、多くの感動と恩恵を受けている。
これに対して私に感謝や敬意はあるのだろうか?あるならばどのようにして表現すべきなのか?
53PickUp それは北浦でゴミを拾うボランティア活動、日頃の感謝を表現できる場だと思う。
今回は、『釣り道』ご一行様と53PickUpに参加してきました。正直、参加前は自分の信念を
貫くことしか考えておらず期待しておりませんでしたが参加してみると、めっちゃ楽しかったです。
なので、次回も参加します。(最初に断っておきます。このレポートを読んで楽しそうだから
参加したいって方は申し訳ありませんが、、、、ノーサンキューです!!)と、言うことでAM4:00集合為、漫画喫茶で前泊しました。
AM4:00、小岩駅前で『釣り道』管理人のTAKAさんと合流、その後スピキチさんとも合流、、、、

更に黒茄子さんと合流する予定だったのですが、、、、黒茄子さん現れず・・・・ 
どうやら夢の中のようです。(いったいどんな夢を見ていたのでしょうか?)
TAKAさんは、黒茄子さんの携帯に電話し、留守電に"先に行ってる"旨を吹き込み、我々は
北浦方面へ出撃しました。
朝の天候はどん曇り、、、時々小雨もパラつきます。このままだと雨の中ゴミ拾いかな?などと考えていました。。。が、その後、雨も降らず終日持ちました。

これもひとえに私の日頃の行いです。
AM6:30 北浦に到着。集合時間まで3時間程度余裕がある。
早速、TAKAさんとスピキチさんはバスを釣り始めました。

兄弟の血で血を洗う骨肉の争い(R1&R2)が開始されました。
途中、私の我侭でアメリカナマズを釣ってくれとTAKAさんに依頼したのが敗因か?
どうやら今日はスピキチさんにツキがあるようです。が、今日は別件なので詳細はここまで(^^;;



R1(兄)

R1(弟)

スピキチさん Win!

R2 ヒィォォ!! って誰が?

スピキチさん Win!!

さて、集合時間が来ましたので北浦の麻生町へ♪黒茄子さんも合流し53PickUpの始まり始まり〜♪
私は今回、1参加者なのでお気楽に写真撮影なぞ(^^;;

私は、高々ゴミ拾いと思っていましたが・・・すみません。。。参加者は真剣そのものです。
53PickUp帽子と軍手、ゴミ袋が支給され、ゴミ拾い開始です!!

ジョークの1つも書きたいところなのですが、皆さんそれは真剣にゴミ拾いをされています。
空き缶、花火、タバコの吸殻、ビニール袋、その他沢山のゴミを拾いました。
集めたゴミは軽トラックに積み込みます。



参加者は真剣な顔で開会の言葉を聞いています

あっというまにこの量に・・・

ゴミ拾いの合間に こんなの見つけました。地面に目線を下ろしていたので気が付きました。


自然の芸術を発見♪

ピントずれてんじゃな〜い!!これも芸術?

ゴミ拾い終了後に参加者全員で食事とジャンケンプレゼント&オークション大会に突入♪
景品を提供されましたスポンサーの皆様、主催のランカーさんありがとうございます。


激うまのお昼♪

オークションアイテム

ジャンケンプレゼント

ジャンケン大会

オークション

あれ、、、気が付いたら、、、私が会を仕切ってるし、、、やっちまったぜ(^-^;
司会ってのも面白いってことに気が付いた今日この頃、、、(反省しないと・・・)

53PickUpも終了し、番外編で北浦のお魚観察をしました。(メインとは異なるので手短に)
釣りでは、seiさんから頂いた小物仕掛けを使ってみました。
感度良好と、いうよりも敏感すぎます、、、なので私でも・・・


カネヒラ? 自信なし

アカヒレタビラ

タイリクバラタナゴ

クチボソ

フ  ナ


ウキゴリ

バンバン釣れます。腕もいいのですが仕掛けのおかげもあって入れ食いです♪
seiさん頂いた仕掛けは大切に使わせていただきます≦(._.)≧ ペコ
その他にオタマジャクシ、ハス、ヌマチチブ、メダカ、テナガエビ と 前述のブラックバス、花2種で多分1ダースを超えて観察したと思います。とてもよい1日でした。
53PickUp参加者全員の記念写真です。



≪後日談≫
今回のレポートは『釣り道』TAKAさんに検閲してもらいました。
以下の返信を頂きましたのでご紹介します。

*****************************************************************
いわおさん、面白いじゃないですか〜^^
兄弟対決で私が完敗した部分を除けばね

今までは完全にバサーによるゴミ拾いって感じでしたが、いわいわさんのような方がこれからもどんどん参加してくれると水辺環境ももっともっと良くなっていく事と思います。有難うございます
また次回もお願いしま〜す!
*************************************************

ところで、今回をもちまして《いわいわの『まいう〜』紀行》は終了です。
またどこかでお会いしましょう。
ではでは〜〜(^^)/

By iwaiwa


PAGE TO TOP

こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送