野鳥観察の散歩2011.05-115

直線上に配置

BACK  TO TOP

  2011.05.05 Appearing Bird:≪キビタキ≫≪クロジ≫≪ホウジロ≫≪ガビチョウ≫≪コジュケイ≫



≪キビタキ≫⇒個別ページ




≪クロジ≫⇒個別ページ



注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.05.15(今回の徒歩数:7,105)

早いものでGWも既に半ばを過ぎて本日も近場での運動を兼ね野鳥観察です。
本日のメインターゲットは夏鳥である『キビタキ』ですが、フィールドには居るのでしょうか?
愛車を降りてデジカメを準備しているとラッキーにも本日のメインターゲットである『キビタキ』の囀りが聞こえます。
おぉぉぉ〜囀りの方向からしてかなり低い位置に出てきているようです?
しかし、囀りは聞こえるものの個体の位置がなかなか確認出来ませぇ〜ん!!(;_;)ウルウル
居ることが解っていて囀りながらとまっている木の場所が解らない時が一番悔しいですd(^-^)ネ!
如何にか囀っているポイントを確認出来てさぁ〜撮るぞぉ〜おいおいピントが合いませぇ〜ん(>_<")
この季節は既に木々に新緑が満タンで綺麗なのですが、野鳥画像を撮るのには邪魔者なのですよ(^_-)ネッ
そんなピント合わせで戸惑っていると直ぐに野鳥は何処かへ飛翔〜〜〜うむ〜この季節はやはりマニュアルでピントを合わせないとなかなか気に入った画像は撮れません。・・・・・\(__ ) ハンセイ
しかし、飛翔したポイントを確認していたので今年度最初の『キビタキ』画像をGETです。
おぉぉぉ〜高い木の上でしたので満足する画像にはほど遠い感じ!!m(._.)m

次のターゲットは本日のおまけで〜すp(^ ^)q
『クロジ』です・・・・・前回は♀画像がGET出来ませんでしたので♀画像を追加です。
うむ〜♀は『アオジ』に似ていますね!!
『クロジ』はやはり♂の灰黒色羽根が良いですなぁ〜(●^o^●)


≪ホウジロ≫

≪ガビチョウ≫

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




『コジュケイ』



次回は夏鳥の第2弾で『オオルリ』、『サンコウチョウ』等を観察して画像に収めたいものですね!!
しかし、こればかりは野鳥には羽根があり自由に空を飛翔出来るのである程度の遭遇ポイント等は予想出来るものの遭遇することは偶然性が高いです。(*^_^*)
遭遇出来ない日にはもの凄く運動できそうで〜す☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆わっせわっせ(^ ^)

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送