野鳥観察の散歩2011.08-128

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New44:2011.08.31 Appearing Bird:≪コムクドリ≫


未だ幼鳥のようですが、5〜6羽が飛翔です!! ≪コムクドリ≫⇒個別ページ


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.08.31(今回の徒歩数:0 自宅部屋〜)

撃沈してしまったPCを復旧している間。。。。。。デジスコ&デジカメのメンテナンス!!
ふと外をみると電線に『ムクドリ』が5〜6羽とまっていました。
うむ〜丁度、クリーニングしていたデジカメが手元にあったので画像撮影・・・・・・・これが後で画像確認したら『ムクドリ』ではなく淡水魚倶楽部ではお初の『コムクドリ』で〜す!!
撮影時に『コムクドリ』と解かっていたらもう少し撮影をしっかりしておけば良かったと思うのもあとの祭りで7枚しか撮影していませんでした。(>_<")

まぁ〜次回遭遇出来るときには手持ち撮影ではなくしっかりと三脚で撮りたいものです。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。










予期せぬ時に珍しい野鳥に遭遇するものです。
よっしゃ〜本日は野鳥撮影に出撃〜〜〜〜などと意気込んでいくと全然野鳥に会えなかったりするものですd(^-^)ネ!
もう少しで涼しくなりそうですので野鳥観察もリスタートできそうです。

そうそう”Canon EF400mm F2.8L IS II USM”がいよいよ本日(2011.08.31)発売・・・・・・・”EF600mm F4L IS II USM”は今のところ年内とのことなのでもう少し辛抱です。\(^o^)/
何ですかキャノンサイト情報では当初の予定を大幅に上回る予約が入っているとか?
こんな馬鹿が付く高価なレンズを購入するマニアが居るのでしょうか?。。。。。考えられないです(^_-)ネッ

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送