野鳥観察の散歩2011.10-133

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New49:2011.10.28 Appearing Bird:≪モ ズ≫



久々のご対面・・・フィールドには5〜6羽は入っているようでした!! ≪モ ズ≫⇒個別ページ


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.10.28(今回の徒歩数:4,486)
前回アップした『ノビタキ』を探索した時にポイントへ到着する前と待ち時間に遭遇した『モズ』を今回はアップします。
公園を出た途端にキィーキィー鳴いて高い木のテッペンに飛翔・・・・・縄張りを主張して高鳴きしていました。
その後、畑の半分枯れた枝にとまっていたので解かり難かったのですが飛翔した時に確認!!
葉っぱが半分は枯れていて『モズ』の羽色と同じなのには参りました。w(゜o゜)w オォー
本日の初撮りはこの『モズ』君でした、尻尾をフリフリが愛嬌があって良いですねぇ〜d=(^o^)=b

本命の『ノビタキ』がなかなか出現しなかったので周囲を探索するとあちらこちらの木、電線、電柱等で高鳴きをしている姿を確認しました。
このポイント付近だけでもざっと5〜6羽は居たような気がします。
そうそう『ノビタキ』が出現して杭にとまった時も何処からとなく現れて同じ杭にとまって威嚇していましたぁ〜!!




『百舌』・・・・・右側の二羽(ボケ)は『ノビタキ』(●^o^●)

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




枯葉の色と同じで参ったぁ〜・・・・・『百舌♀』









これからは良く観察できる『百舌』ですが、暫く遭遇していかったのでなんですか新鮮でした。

To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送