野鳥観察の散歩2011.11-138

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New54:2011.11.09 Appearing Bird:≪キ ジ≫



水の無い田んぼで遭遇、最初は『カラス』かと・・・・・・・≪キ ジ≫個別ページ








注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.09 (今回の徒歩数:5,443)
早朝の公園では『モズ』が高鳴きしていて2羽で縄張り争いをしていました。
そんな『モズ』を観察しようと土手に上がった時、前方に広がる既に水の無い田んぼに黒い物体が居るのを確認!!
初めに肉眼で確認した時には『カラス』が田んぼで何かを捕食しているように見えたのですが、デジカメのファインダーを通して確認すると非常にカラフル(#^.^#)
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫・・・・茶、白、黒、灰色とレインボーカラーではないのですが、非常に派手だぁ〜w(^_^)ンーナニナニ?
良く見ると前回の『ノビタキ』観察時に集団で道路を横切った『キジ』の♂でしたぁ〜(ё_ё)
前回確認したのは四羽で♀でしたが、今回は♂です。
淡水魚倶楽部のお魚観察時に『キジ♂』は何度か遭遇しているのですが、望遠レンズを持参していない時ばかりなので画像撮影は初めてでした。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。













しかし、画像撮影してみましたが、『キジ』・・・・・・物凄く派手な野鳥ですd(^-^)ネ!
頭部から胸部にかけてのメタリック調のカラーが凄いですねぇ〜(*^_^*)
暫くの間、画像を撮影させてくれましたが、その後は林の中に消えていきました。

To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送