野鳥観察の散歩2011.11-144

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New60:2011.11.29 Appearing Bird:≪カンムリカイツブリ≫



水中から出てくると頭には水滴が。。。。。≪カンムリカイツブリ≫⇒個別ページ



今回はかなり距離があったので次回はもう少し近くで撮影したいものです。






注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.29 (今回の徒歩数:13,961)
前回レポートの続き・・・・・『アリスイ』&『ベニマシコ』を探索に隣のフィールドへ!!
葦原に入るといきなり『ジョビ嬢』が飛翔・・・・おぉぉぉ〜『ベニマシコ』も期待大で〜す!!(^-^)/
しかし、このポイントでは残念ながら出たのは『ジョビ嬢』だけでした。
水際にもよく『ベニマシコ』が出るらしく探索しましたが、本日は見当たりませんでした。(>_<)

池の中央付近には『キンクロハジロ』等の水鳥が居ますが、岸からはあまりにも距離があり撮影しても豆粒程度と思われます。
岸際を探索しているとこれも距離はあるのですが、『キンクロ』よりかは近いので『カンムリカイツブリ』を発見です。
初めて遭遇するのでシャッターを切るも距離は決して近くないので・・・・・うむ〜(ノ_・、)
『オオバン』は岸際まで来ているので一緒に来てくれると良いのですが、最後までチョット距離をとって水中へ潜っていました。
『カンムリカイツブリ』は直ぐに潜ってしまうのでシャッターチャンスがぁ〜そして水中から出てくると頭部付近には水滴が付着して面白い画像が撮れました。
次回はもう少し距離を縮めて撮影したいものです。・・・・・デジスコの方が良いかもです、次回は両方持参か?(>y<;)


    
≪アキアカネ≫                          ≪カルガモ≫


岸際に寄っていた5〜6羽の『オオバン』は暫くの間近くをスイスイ泳いでいてくれたので撮影です。
なんですか陸に上がって草を捕食している時もあるようです。

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




岸際をスイスイ・・・・・≪オオバン≫






『ベニマシコ』&『アリスイ』との遭遇を求めて隣のフィールドに来てみましたが、『ジョビ嬢』は直ぐに出たものの・・・・(>_<")
ターゲットには遭遇出来なかったものの初撮りの『カンムリカイツブリ』と遭遇できたのでSAKU的にOKでした。
ご一緒した方はもう何回も遭遇しているようでした。(^。^)
しかし、もう少し近くで撮影したかったですなぁ〜今回はあまりにも距離が有り過ぎました。

この後は『モズ』と『ホウジロ』の撮影です・・・・・・・・次回アップします。


To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送