野鳥観察の散歩2011.12-147

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New63:2011.12.14 Appearing Bird:≪ユリカモメ≫



『カンムリカイツブリ』撮影中に飛び入り参加で〜す!!・・・・・≪ユリカモメ≫個別ページ


 
Takeoff  ⇒ Landing







 






注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.12.14 (今回の徒歩数:11,762)
『カンムリカイツブリ』を近くで撮影しようとリベンジしたのですが、如何も此処の水鳥はあまり岸際に来ないようでまたまた豆粒画像でした。
そんな『カンムリカイツブリ』をファインダーから覗いているとおぉぉぉ〜隣に群れから離れて一羽だけ『ユリカモメ』がランディングです。
うむ〜『ユリカモメ』は何年ぶりかな?以前多摩川水系に飛翔した時に見たような?・・・・・三年ぶりでした。)^o^(
対岸には群れで休んでいるのですが、この一羽だけ群れから離れて飛翔してきたようです。
観察しているとテイクオフ・・・・・・おぉぉぉ〜飛翔を連写で〜す!!(o^^o)
豆画像ですが、なかなか面白い画像でした。



ガサ地帯から飛び出した・・・≪アオジ≫

手前のガサ枝が被ってしまいましたぁ〜!!

ガサポイントでチッチッ鳴いている『アオジ』はなかなか姿を見せないのですが、丁度ガサポイントから顔を出してチョット準備が間に合わずに手前の枝が被っていましたぁ〜!!(>_<")
・・・・・出るときは”出るよ〜ん”って言ってくれないと慌ててしまいますd(^-^)ネ!(T.T )( T.T)オロオロ

デジスコで撮影しているバーダーの方とお会いして、『ヨシガモ』が居ることをお聞きする。
うむ〜これもかなり距離がありま〜す!!(;_;)ウルウル

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




『ヨシガモ』を発見しまはたが、此処の水鳥とは如何も遠距離恋愛で〜す!!(*^_^*)


 





冬鳥の入りがいまいちなので如何も水鳥と遊んでもらうことが多い今日この頃です。☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送