野鳥観察の散歩2012.03-43直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪メジロ≫ @梅&椿



”梅に目白”・・・2週間遅れで満開で〜す(*^_^*)
 ≪メジロ≫・・・もっと見る個別ページ














注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.03.27
今年は気温も安定せずに”梅”もやっと八部咲きで赤い蕾も未だ残っていて綺麗です。・・・・例年の約2週間遅れです。
本日の探鳥は午前中で切り上げて午後はあまりにも汚れてしまった愛車の洗車。。。。。駐車場横の”梅の木”もそろそろ満開で其処へ『メジロ』が二羽飛翔〜〜〜!!
洗車の手を休め、車に積んであったカメラを再びセットして撮影です。p(^ ^)q
しかし、生憎と”梅”の花は白色でバックはこれまた白壁だぁ〜(_ _,)/~~ マイッタ

暫くは二羽で嘴を梅の花に突っ込んで蜜を吸い取っているようでしたが、飽きてしまったのか?飛翔〜〜〜!!
今度は対面の”椿の木”に入り込み蜜を吸っています。
蜜が美味しくなかったのか?あまり無かったのか?。。。。。最初の”梅ノ木”とは異なる木に飛翔!!
おぉぉぉ〜今度の梅ノ木は更にバックが真っ白だぁ〜(>_<")

既に花が濃いピンクの”寒桜”も蕾を膨らませているので次回は”桜にメジロ”で・・・・・・・・・・リベンジですd(^-^)ネ!





”梅”の蜜が飽きたのか?向かい側の”椿”へ!!(#^.^#)






再び他の”梅”に戻るも・・・バックが真っ白だぁ〜!!ヽ('ー`)/オテアゲー












※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送