野鳥観察の散歩2012.06-87直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コアジサシ≫PartU



”華麗な舞”・・・・・!! ≪コアジサシ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.17























注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.06.18
昨日の雨が未だ上がらずに早朝はパラパラ・・・・・・午後からは天気予報では晴れ、前回リベンジで『コアジサシ』を見に行く準備をする。o(^o^)oウキウキ

なにをぼけっーとしていたのか?フィールドのコインパーキングに車を止めて財布を忘れたことに気が付く(-_-) コマッター
直ぐには車止めが上がらずに良かったのですが、再び自宅に戻り再出発となりました。(-_-)ウーム
フィールドでは何時も休んでいるポイントに1羽も居ない?今日は如何したのだろうか?
観察できるのは『アオサギ』、『カワウ』、『コサギ』・・・・・・うむ〜『コアジサシ』は何処に?

中洲の営巣地帯をデジカメで追ってみる。。。。。『コアジサシ』は殆どが中洲に居るようである。
中洲まではかなり距離があるのですが、良く観察してみると保護色で最初は良く解らなかったのですが、小石と岩の間になにやら動く小さな物体???
更に良く観ると・・・おぉぉぉ〜『コアジサシ』の雛が誕生したようで〜す♪お誕生おめでとう!!オメデト(^_^)∠※PAN!
成鳥の側に三羽の雛を確認です、体色は薄茶に黒の斑紋、胸は白い、そして頭頂には三本の黒い頭央線が入っています。
チョコチョコして親鳥が心配そうに見ています。
既に羽ばたきの練習もしている雛ですが、好奇心旺盛なのか今度は川に入ってしまいましたぁ〜!!
これには親鳥も焦ったようで餌を咥えて川に入ってしまった雛を陸地へおびき寄せていました。m(._.)m
非常に面白い光景を見せていただきました。d(-_^)good!!

雛の居る中州までは距離があるので次回はデジスコ登場かな?





ぼくちゃ〜ん、何処なのぉ〜!!。。。ママ此処で〜す!! ≪コアジサシ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.17


保護色で小石&岩と見分けがつきませぇ〜ん!!(*^_^*)


雛は三羽居ま〜す!!何処だぁ〜〜〜p(^ ^)q





お腹が空いたよ〜ん!!(^◇^)





そっちへ行ったら駄目よ〜ん!!(>_<)


なんにでも興味津々の僕ちゃん・・・水も恐れずに川に入る!!


 
川に入ったら駄目よ〜ん。。。早くこっちへ来なさ〜い!!(T.T )( T.T)オロオロ



おいおい、チョット大きくないかい?2羽でお魚を取り合いをしていま〜す!!(#^.^#)




※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送