野鳥観察の散歩2012.07-94直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪クロツグミ & オオルリ≫



かなりの距離があったので、次回に期待です!! ≪クロツグミ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.24


















注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.07.02
前回探索時には”声はすれども姿は見せず!!”・・・・・で最後まで遭遇することは出来ませんでした。
今回は他の野鳥はオマケでメインターゲットはあくまでも『クロツグミ』です。
それにしても良く歩きましたねぇ〜頂上から麓まで探索、「行きはよいよい帰りは怖い」。。。帰りは上り坂なのです。(>_<)
麓まで降りていく途中で『キビタキ』、『オオルリ』と遭遇するも・・・本日のメインターゲットは『クロツグミ』と言うことで如何も撮影にいまいち気合が入りませぇ〜ん!!(ё_ё)
何時もなら『キビタキ』・・・おぉぉぉ〜ラッキー!!『オオルリ』・・・何処?何処??またまたラッキーと言っているような?

先を行く仲間が木とまり『クロツグミ』を発見〜〜〜\(^o^)/
4〜5羽が一緒に居たらしくSAKUも他の木に飛翔した固体をしっかりとこの目で確認・・・照準器で『クロツグミ』の姿を捕捉するも、直ぐにまた飛翔〜!!
なんてこったぁ〜麓まで降りてきてやっと遭遇できたのに。。。この時点で全身の力が抜けて本日はもう立ち直れませぇ〜ん!!(;_;)ウルウル
そしてこの後、再び遭遇・・・・今度は散策路の側溝で捕食していたようです。
この場面では残念ながら『クロツグミ』を確認出来なかったのですが、同行者もあまりのラッキーご対面でピントが合わなかったとか?
麓に辿りつき此処でお昼です。
帰り道は全て上り坂なので考えただけでどっと疲れが出てきます。
先程、『クロツグミ』と遭遇したポイントで再び遭遇出来ることを秘かに祈りつつ、わっせ!わっせ!!(汗。。。)

如何にか坂道を登って、もう少しで頂上に辿り着くというところで・・・・・・本日の奇跡!!『クロツグミ』との遭遇です。
おぉぉぉ〜こんな遭遇があるのですd(^-^)ネ!
散策路から見える傾斜ポイントに何か黒い物体が右から左へ低空飛翔〜〜〜!!
地上に降りたと思われるポイントをファインダーから覗いてみる・・・・・うむ〜地上は散策路からは良く確認出来ません。
更に着地点と思われるポイントの周囲を確認・・・・・・やはり居ません。
デジカメを左に10度程度振ったときファインダーに”黒いダイヤ”ならぬ”黒い野鳥”〜〜『クロツグミ』居ましたぁ〜地上ではなくて木の低い枝にとまって囀りはじめました。
囀りは最高ですねぇ〜ファインダーに飛び込んできた固体は♂・・・・おぉぉぉ〜チョット距離はありますが、初めて見る『クロツグミ』は新鮮で感動しましたぁ〜(*'-'*)

最後の最後で『クロツグミ』との出会いを演出してくれた神様に感謝!感謝!!です。・・・・・チョット大袈裟(^_-)ネッ
まぁ〜過去にも色々な出会いがありましたが、SAKU的にはかなり強運かなと思っている今日この頃です。(^◇^)
次回遭遇はもう少し近距離での出会いをお願いして・・・・・・☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆






目の前に飛翔してきて雄叫び〜!!p(^ ^)q  もっと見る個別ページ











※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送