野鳥観察の散歩2012.07-103直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キビタキ≫



奥の黄色葉にロックオンミスだぁ〜!!(ノヘ;)  ≪キビタキ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.07.14






























注:CAMERA:Canon EOS1D MarkW Lens EF600mm F4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.07.18
『クロツグミ』のリベンジでお山へ探索。。。。。うむ〜なかなか良い場所には出てきてくれませぇ〜ん!!
この日もリベンジならずに暗い道路へ降りていた『クロツグミ』は如何にかGETしたものの再挑戦が必要です。

今回は何時もの帰り道ではなくて山道(未舗装)にて引き返すことにする。
いきなりかなりの勾配・・・・・・おぉぉぉ〜何時もの舗装道のほうが良かったような?
途中で”コマダラチョウ”と思われる蝶と遭遇してなんとか撮影しようと試みるもとまってくれずに撃沈!!汗。。。。
”イトトンボ”も数多く飛んでいてハート型に結ばれているペアーも居ました。
”ナツアカネ”と思われる通常サイズのトンボも既に飛翔していましたぁ〜夏だぁ〜!!



      
『クロイトトンボ』                           『ナツアカネ』


そんな昆虫観察もしながらの登山・・・・・・登山と言えるのだろうか?(SAKUにすると登山、キツイっす!!汗。。。)
以前はコンデジを必ず持参していたのですが、最近は少しでも身軽にと持っていませぇ〜ん(;_q))クスン
やはり昆虫とか綺麗な花も山道には多いので次回からは持参することに・・・・超望遠ではチョットね!!(∋_∈)
・・・と言うことで舗装道では観察出来ない生き物との出会いもあり結構楽しいかもです。

そして本日最後の野鳥遭遇は囀りも、姿も美しい『キビタキ』が出現〜〜〜!!
管理棟ももう少しと言うポイントでの遭遇・・・・ラッキー!!
何回見ても黄色と黒色のコントラストが良いですねぇ〜\(^o^)/
山道の奥の方で囀っていたのですが、SAKUの居る開けたポイントに頭上をかすめて飛翔!!
このポイントは擂鉢状となっていてSAKUの周囲360度を何回も周回飛翔してくれました。(^▽^)
・・・と言うよりも威嚇されていたような?(●^o^●)
また次回遭遇出来ると良いです(^_-)ネッ?





広角画像も良いですよ〜ん☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆ もっと見る個別ページ










※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送