野鳥観察の散歩2012.07-108直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツ ミ≫・・・幼鳥の狩り



幼鳥ですが。。。若様らしくなってきましたぁ〜!!  ≪ツ ミ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.07.16








 




注:CAMERA:Canon EOS1D MarkW Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.07.30
今回のアップは幼鳥が小鳥を捕らえる場面に遭遇できました。
何時ものように観察していると突然、頭上方向から2羽の幼鳥が急降下!!
最初はこの状況が良く理解できずにただ唖然として地上に降りた2羽の幼鳥の行動を観察・・・・・・おぉぉぉ〜!!
1羽が羽根を大きく広げていたので2羽で兄弟喧嘩でもして一緒に落ちてきたのかと思っていました。
しかし、暫くしても広げた羽根を広げたままで横の幼鳥も威嚇しています?
更に観察していると如何やら広げた羽根に隠された足元には『スズメ』がぁ〜〜〜狩りをしたようです。
前回は親鳥の狩りの様子を観察できましたが、やはり弱肉強食の自然界なのですd(^-^)ネ!

4ヶ月に亘る『ツミ』の営巣から巣立ちまでを見ましたが、とりあえず無事に巣立ちできたのでまた来年観察できることを祈って最終回となります。
身近な場所に自然が沢山残っていると言うのは良いものですね!!(^◇^)



≪狩り≫

幼鳥も狩りが出来るようになってきましたぁ〜w(゜o゜)w オォー もっと見る個別ページ









≪幼 鳥≫


















※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送