野鳥観察の散歩2012.11-152直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キクイタダキ≫



日本で一番小さい(全長:10cm)野鳥!! ≪キクイタダキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.11.03










 

 

 


注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.11.04
『キクイタダキ』・・・・・今年は入るのが非常に早いような。。。。。前回の遭遇は同じフィールドで三年前かな?
過去のアップしたページは1月でしたねぇ〜!!
全体的に冬鳥等の入りが今年は例年に比較して早いような気がします。
今後のフィールドが楽しみですd(^-^)ネ!

この『キクイタダキ』は日本で観察できる野鳥の中でも一番小さいと言われています。・・・・・約全長10cm
このチビなのですが、まぁ〜良く枝から枝へ移動して、静止するかと思いきや今度はホバリングしながら葉の裏側に付いている昆虫等をGETしていました。
カメラで追従するのがまぁ〜大変でした。
前回のアップしたページでも動きが早いのでシャッター優先モードで撮影していました。

5羽程度の個体が居たような感じですが、♂の特徴である頭頂の黄色い冠羽の中央部に観られる橙色の部分は画像では解りませんでした。
次回は是非、この橙色が出た画像を撮影したいですなぁ〜(^◇^)

今回は40枚の画像を一挙にアップします。





頭頂の黄色い冠羽が見えます。。。!! ≪キクイタダキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.11.03







≪飛翔シーン≫
 

 

 












 




















 





 

 

 

 

 





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送