野鳥観察の散歩2013.01-002直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アリスイ≫



唯一の木とまりチャンス・・・如何にかGET〜(#^.^#) ≪アリスイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.12.31


































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.01.02
久々の地元フィールド・・・・・MFで2〜3日遅れで撮りそこなった『ミヤマホオジロ』が出現しているとの情報で今年の鳥納めに大晦日掃除もしないで鳥見に出撃でした。
早朝より出掛けたのですが、ポイントに到着すると他のフィールドでお会いするバーダーさんが大勢いらっしゃいました。
なになに2〜3日前に草刈をしてしまいこのポイントには居ないとのこと。。。。。おぉぉぉ〜前回のMFでの遅れで撮り逃したことが脳裏を走る!!
しかし、思わぬ副産物がぁ〜〜〜『アリスイ』がはいっているとか???
暫くこのポイントで待つことにする、結構寒いっす!!(*^_^*)
待つこと30分程度だったか?『シジュウカラ』、『カワラヒワ』、『ハクセキレイ』、『モズ』等が目の前の木に飛翔している。
そんな鳥を撮影していると・・・・・おぉぉぉ〜入ったよ〜との声がぁ〜何処だぁ〜!!(o^^o)
居ましたぁ〜地上に降りて一生懸命に土を掘り返して採食しています。
芝とか草の背が高く『アリスイ』は潜ってしまい、時々行方不明に!!
うむ〜このポイント環境で全体像を写すのはチョット大変です。
まぁ〜とりあえずシャッターを切る・・・・・採食に夢中で近くの木枝に飛翔する気配は全くない (>_<")
しかし、お腹が一杯になったのか?カメラマンの行動に驚いたのか飛翔!!
そしてSAKUの目の前の木枝にとまったぁ〜〜〜d(-_^)good!!
想定外の飛翔に戸惑いながらもシャッター連写で〜すp(^ ^)q
木とまりはこのワンチャンスだけで殆どのバーダーの方は陰になって撮影は駄目だったのでは?
その後、何処かへ飛翔〜〜〜本日はこれで終了!!・・・・・・次回に期待です。m(._.)m





バックシャンは如何ですかぁ〜!!(*^_^*)  ≪アリスイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.12.31















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送