野鳥観察の散歩2013.02-033直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオマシコ≫ PartU



なぬぅ〜”まん丸お尻”画像〜m(__)mペコ ≪オオマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ










































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.02.28
明日からはいよいよ3月に突入です、既に巷では梅も開花して”梅一輪一輪ほどの暖かさ”・・・・・もう春はそこまで来ているようです。
SAKU宅付近ではここのところ『ウグイス』も囀り始めています、先週は♪”ホーホケ”♪でしたが、今週はもう立派に♪”ホー、ホケキョ”♪・・・・・・早朝のひと鳴きを聞くと元気ハツラツ!!(^◇^)

・・・・・ということで今季2回目の探sakuとなる『オオマシコ』探索で〜す!!
前回も林道には残雪が凍ったところが何ヶ所かありましたが、今回は10cm程度の残雪が林道に残っていましたぁ〜(>_<")
まぁ〜前回の経験でアイゼンを車に積んでいたので残雪林道でもOKでした。(^。^)
林道入り口に到着した時には既に駐車スペースは全て満車状態・・・・・おぉぉぉ〜路肩に寄せて横止め!!
残雪があったことで皆さん第一ポイントで待機・・・・・・『イスカ』とのラッキー遭遇を秘かに思い更に上に登ってみましたが、今回もラッキー遭遇はありませんでした。
それどころか『オオマシコ』も本日は第一ポイント付近のみを飛翔していたようです。
前回よりも♂の赤色が若干濃くなったような気がします・・・・・・?
なんですか?帰宅後に『レンジャク』も出ていたとか?。。。。。また3回目のチャレンジに行ってきま〜す!!(#^.^#)





何回観ても綺麗ですなぁ〜!!p(^ ^)q ≪オオマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送