野鳥観察の散歩2013.03-045直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミヤコドリ≫・・・etc



ターゲットにラッキーにもいきなり遭遇!!v(^^)v ≪ミヤコドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20


































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.24
今回はシギチ観察で前年9月には遭遇出来なかった『ミヤコドリ』を如何しても見たくてフィールドにGO!GO!!
当日は満潮時間am08:55・・・・・・よっしゃ〜10:00頃にフィールド到着予定で出撃!!
チョット時間が有ったので鳥友と地元公園を探saku・・・・・・『ヒレンジャク』を確認しに行ったのですが、待っていたバーダーも今日は”全く姿が見えませぇ〜ん!!”と言っておられました。
少し園内を散歩がてらに探sakuしてみることにする。
春のお花がいろいろと咲いていてとても綺麗です、サクラも三分咲きでした。
池には”オタマジャクシ”が真っ黒になって集合していましたぁ〜!!

そして最初に遭遇したのは『ルリビタキ』♀、更に進むと『ウソ』、そして『アオゲラ』♂&♀、『シロハラ』、なに〜地元公園もまんざら捨てたものではありません!!・・・・・画像は近々にアップ予定です。V(^0^)
こう次から次へと遭遇出来るとなかなか次のフィールドへ移動が出来ませんヾ(>y<;)ノうわぁぁ
本日のターゲットフィールドに行く前にもう一ヶ所行く計画だったのですが、第一フィールドでの探sakuが長過ぎて断念!!


地元フィールドを後にしていざターゲットフィールドへ!!
ところが道を間違えて高速の降りるポイントを通り過ぎてしまい、挙句の果てに渋滞に嵌ってしまいましたぁ〜(>_<")
そんなこんなでフィールドに到着したのは予定時間を1時間40分遅れのam11:40でした。
駐車場で撮影準備をして砂浜へ。。。。。。おぉぉぉ〜既に潮は引いており干潟ができています。
そして干潟に20羽程度の群れが三ヶ所に別れて観察できます?
まさかぁ〜いきなり黄金伝説かぁ〜なんのこっちゃ!!・・・スコープで覗くとおぉぉぉ〜ターゲットの『ミヤコドリ』だぁ〜!!
遅刻してこんなことがあって良いのだろうか?ラッキー!!
ネット手前の距離だったのでまぁまぁ大きく撮れましたが、薄曇りと逆光のためか?目が出ませぇ〜ん!!
暫く撮影した後にネット向う側に飛翔〜〜〜チョット遠距離恋愛で〜す!!)`ε´(
しかし、近くに居た『ハマシギ』&『ミユビシギ』と一緒のフレームに入ると『ミヤコドリ』はデカいっすd(^-^)ネ!
初めての遭遇だったので大きさの感覚が無く、大きさにビックリでした。


『ハマシギ』&『ミユビシギ』はもの凄い群飛シーンは素晴らしいですねぇ〜!!
筋書きのない飛翔コースを先頭にしっかりと付いて一羽も離脱することなく飛翔する。。。。。おぉぉぉ〜感動!!
今回はこの群飛シーンに魅せられてシャッター押しまくりでしたぁ〜(#^.^#)





夏羽とはだいぶ感じが異なる!! ≪ハマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20













≪『ハマシギ』&『ミユビシギ』の飛翔シーン≫
















『ハマシギ』と一緒に飛翔していましたぁ〜!! ≪ミユビシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20




海藻を採食・・・・・うむ〜ベジタリアン?(^-^)/





チョット心配?『セグロカモメ』かぁ〜? ≪セグロカモメ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20






 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送