野鳥観察の散歩2013.03-046直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アオゲラ≫&≪ウソ≫



シダジャングルの中で採食中!!(o^^o) ≪アオゲラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.26
探saku時間調整中の地元公園にて想定外の野鳥し遭遇!!
あまり野鳥の囀りは聞こえなかったのですが、遠方の少しうす暗い森の中で何かが飛翔〜〜〜?
なかなか飛翔したポイントを確認しても解らず、スコープで覗くと居ました、居ました何ですか折れた木の天辺に『瑠璃嬢』がとまっています。
本日最初の遭遇で鳥友にも照準を合せてあげたのですが、無情にもシャッターを押す寸前に飛翔〜!!良く有ることで!(ノヘ;)
そして飛翔した『瑠璃嬢』。。。。。何を考えたのか?sakuの居る木道横の桜の木に飛翔だぁ〜!!
枝と枝の間からパチッリ!!・・・・・またまた何処かへ飛翔〜〜〜忙しい『瑠璃嬢』でしたぁ〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

散歩も終わり、他には野鳥も居ないようなので”モクレン”、”サクラ”を撮影して次なるフィールドへと思ったのですが。。。
椿の花の間で何かが動いたぁ〜!!
『ウソ』と遭遇。。。。。うむ〜最初は何処に居たのか解らなかったのですが?
良く見るとやはり椿の花の横枝にチョコンととまっている『ウソ』を発見!!
その後、地上に降りたぁ〜1羽かと思いきや5羽の『ウソ』が次々と降下しましたぁ〜(*^_^*)
暫く画像を撮らせてくれたのですが、反対側を通過したランナーに驚き飛翔〜〜高い桜の木の新芽を採食していました。

そんな『ウソ』を横目に移動しようと思ったら、今度は『アオゲラ』の雄叫びだぁ〜キョッ、キョッ。。。。。。何処だぁ〜???w(^_^)ンー???
居ましたぁ〜大木の周囲を廻って捕食しているようです!!
♂&♀ペーアーで行動していたようで、♂は大木の根元に急降下して採食をはじめたぁ〜〜〜こんな下方で採食する姿は初めて見るシーンで感動でした。
足元近くで撮影した超至近距離画像では。。。。。おぉぉぉ〜『アオゲラ』の背中ってこんな色していたんだぁ〜!!と改めて認識しました。
♀は樹皮を剥がしてその下に潜んでいた昆虫の幼虫を引っ張り出して捕食していましたぁ〜!!
この『アオゲラ』も想定外の遭遇でしたが、たっぷりと捕食シーンと飛翔シーンを堪能させて頂きましたぁ〜!!(^。^)







椿の花の咲くモサモサ地帯に発見〜!!v(^^)v ≪ウ ソ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20




『ウソ』もこれだけ至近距離で撮るとバックシャンですねぇ〜!!v(^^)v















遠方の森の中で何か動いたぁ〜〜〜!!w(^_^) ≪ルリビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.20




SAKUの居る木道横の桜に飛翔〜〜〜!!良い子だねぇ〜!!(*^_^*)





 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送