野鳥観察の散歩2013.08-115直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ホシガラス≫



おぉぉぉ〜フレームアウト寸前だぁ〜!!(>y<;)
≪ホシガラス≫・・・もっと見る⇒
個別ページ





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.08.03
世界遺産に登録された日本一のお山・・・・・”富士山”・・・・いよいよ”マイカー規制”が始まっています!!
うむ〜麓からのシャトルバスやタクシーで5合目に向かうのは撮影機材があるのでチョット敬遠しますd(^-^)ネ!
それでは如何やって?何時行くのぉ〜!!・・・・・・答えは”今でしょう!!”(^◇^)
・・・・・・と言うことで規制前の20日に突撃〜〜〜!!

富士スバルライン入口では既に係員4〜5人待機していて既に五合目駐車場は2時間待ちとか?(>_<")
あのぉ〜只今の時刻はam05:30なのですがぁ〜皆さん、夜中に出撃してご来光を見て下山するようです。
此処でUターンする車もだいぶ見受けられます・・・・・我々は5合目手前なのでそのまま突撃っす〜〜〜!!
しかし、目的ポイントの駐車場に到着するや満車状態にビックリ\(><)/ギョッ
鳥見にこんなに来ているのかぁ〜〜〜と最初は思ったのですが、此処から歩いて五合目に行かれている登山者が駐車しているようでした。
撮影ポイントに下っていく途中では『メボソムシクイ』が良い囀りを聞かせてくれています。おぉぉぉ〜至福のひと時です。
そして目的のポイントへ到着・・・・既にお二方が撮影中で、同行した鳥友が以前お会いしたことがあるバーダーさんでした。

早朝のお宿ご主人様の講義が始まる〜〜〜うむ〜これが巷で噂の”早朝訓示”ですかぁ〜!!(*_*)
訓示の最中に次々に野鳥が飛翔〜〜〜此処でシャッター切ったら摘み出されそうなのでじっと自粛~(^◇^)/ぎゃはは
本日はラジオ体操が割愛されていたのでまだOKとか?なぬぅ〜ラジオ体操をやるってかぁ〜!!
長〜〜〜い訓示も終了していよいよ撮影できま〜すd(^-^)ネ!

鳥談議しながら暫くは鳥見貸切状態で〜す!!
まぁ〜この後は此処のポイントの定番である野鳥のご出演と相成りましたぁ〜!!
特に”想定外の珍鳥”がでましたぁ〜〜〜と言うことはありませぇ〜んでした。(*^_^*)

この続きは下記をアップ予定で〜す。。。。。。to be continues
『ルリビタキ』、『カヤクグリ』、『コガラ』、『ヒガラ』、『メボソムシクイ』、『ウソ』、『ビンズイ』、『キクイタダキ』






枝とまり・・・チョット遠距離でしたぁ〜!!(ノ_・、) ≪ホシガラス≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送