野鳥観察の散歩2013.09-145直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノビタキ≫ PartT



White & PurpleをBGに。。。ハイポーズ!! ≪ノビタキ≫・・・もっと見る(夏編)⇒個別ページ
                               ・・・もっと見る(
冬編)⇒個別ページ




本日の一枚目画像・・・・・感動!!総天然色に乾杯〜!!(^。^)









Beautiful gradation・・・・・Green・Yello・Red・Purple















豆を喰うのかと思いきや・・・・アオムシGET〜〜〜!!
※青くないのにアオムシ:チョウやガの幼虫のうち、体に長い毛がなく、緑色をしているものの総称















う〜ん、お主何者かぁ〜!!。。。ぶ〜ん♪ブンブンブンが飛ぶ・・・・♪















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.09.15
”Beautiful gradation”・・・・・Green・Yello・Red・Purple・White・Violet
今回は総天然色の素敵なお花の中に地味な茶色系の『ノビタキ』が主演です。
うむ〜何時もなら全く逆イメージの緑色、茶色系をバックに綺麗なカラーの羽をもった野鳥撮影・・・・・(*^_^*)
まぁ〜今回のこのようなイメージもたまには良いんじゃないでしょうか?
それにしても鮮やかなバックなので画像処理ソフトでバックを塗りまくったようですd(^-^)ネ!

フィールド位置は鳥友に連れて行って頂いたお花鑑賞の”秘密の花園”のようで口が裂けても言えませぇ〜ん!!~(^◇^)/ぎゃはは

ポイントに辿り着くまでは大変でしたぁ〜ぐるぐる周辺を探saku・・・・・う〜ん、此処は先程通過したような?
ナビが搭載されていながら何故か辿り着かない、人間の侵入を拒んでいるのか?はたまたアマゾンの秘境かぁ〜(>_<)
まぁ〜今回も珍道中で如何にかそれらしきフィールドに到着で〜す(ё_ё)

早朝は『ノビタキ』も撮影したいお花のポイントにはなかなか飛翔せず、隣のトウモロコシ畑に4〜5羽が群れているのを確認です。
先ずはカメラをセットして暫くは素敵なお花を撮影・・・・・色取り取りのお花が”私を撮ってぇ〜”とばかりに一面に咲き誇っています。うむ〜”色取り取り”ってか?。。。。。はて”色鳥撮り”とも書くかな?(^ ^)
このまま帰っても素晴らしいお花画像が撮影できたのでOK!!?
しかし、今回はこの綺麗なお花をバックに『ノビタキ』を撮影するのがメインターゲットで〜す、このままでは帰れないっす(^▽^)

そんな中、待ちに待った『ノビタキ』が遂に撮影ポイントに登場!!
鳥友から見せて頂いていた”総天然色お花バックの『ノビタキ』”画像が今、sakuのファインダーに飛び込んできています。
おぉぉぉ〜sakuの左目が先ずは感動!!・・・・・そして、モニターで再生して更に両目で感動っす!!(
o^^o)
結構、此処の『ノビタキ』は我々の動きに敏感で接近しての撮影は出来ず、仕方なくエクステンダーを取り付けての撮影となりました。
お花の天辺にも何度か飛翔してとまってくれましたが、殆どは手前の吐出した背の高い草にとまっていました。
家族で行動しているようで一羽が出ると近辺に次々に出現するので”どれを撮るの?”状態の時もありました。
11時頃には気温も上昇して熱中症になりそうなくらいにお日様がギンギラ・・・・・風が吹き始めて『ノビタキ』の出も悪くなり、午後の休憩にはいってしまったようです。
色々なポーズを撮影出来て我々もお腹が空いてきたのでここらで撤収で〜す!!

そうそう撮影しているときに周辺で畑とお花の手入れされていた方が運転するミニトラックが近づいてきて最初は何か注意されるのかとドキドキ。。。。。”本日撮影した画像を送って下さい、お花は持ち帰っても良いよ!!”と言われて連絡先を頂きました。
うむ〜此処のお花を栽培管理しておられる方でした、これだけのお花を管理するのは大変な苦労があるのでしょうd(^-^)ネ!
・・・・・と言うことで本日も感動、感激、感謝の三感王の一日でした。(*'-'*)


PartU ≪『ノビタキ』飛翔シーン≫はこちらからアクセスしてください。 coming soon!!






総天然色のお花に飛翔だぁ〜!!v(^^)v ≪ノビタキ≫・・・もっと見る(夏編)⇒個別ページ
                               ・・・もっと見る(
冬編)⇒個別ページ




























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送