野鳥観察の散歩2013.10-164直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノゴマ≫PartU



お立ち台ではなくて細枝に登場でしたぁ〜(^^) ≪ノゴマ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



















































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.10.20
前回の『ノゴマ』初見&初撮りはフィールドへの到着が遅くて無情にもターゲットの『ノゴマ』に直射日光がもろに直撃・・・・・うむ〜露出補正を試みて撮影するも撃沈でしたぁ〜〜〜!!
・・・・・・と言うことで早々にリベンジをしたかったのですが、2羽いた綺麗な♂は共に翌日には抜けてしまったようです。
しかし、鳥友情報でまたまた新個体が入ったとのことで早々にフィールドへ行ってきましたぁ〜!!
今回は直射日光が当たらない午前中勝負と言うことで未だ暗いうちに出撃で〜す(#^.^#)
それでも途中で朝食をとっていたらフィールドの駐車場に到着した時には既に明るくなっていました。☆ ̄(>。☆)
ポイントには既に10名程度のCMが大砲を並べてスタンバイOK状態のようです。
本日の状況をお聞きすると未だ登場していないとのこと。。。。。本日は前回と異なったアングルで撮影したかったので左側に移動です。
なぬぅ〜お立ち台の正面付近が未だ空いていましたぁ〜(o^^o)?お隣さんにご挨拶して入れさせて頂きました。

セッティングも完了して約15分後に本日の初顔見せで『ノゴマ』が登場・・・・・・本日はお立ち台の後方からではなくて横の細枝にひょこんと出てきましたぁ〜!!
うむ〜前回の♂2羽もかなり綺麗だったのですが、今回の♂も負けず劣らずで胸部の”日の丸”がとても鮮やかで綺麗な個体でした。(*^_^*)
デジカメの設定がワンショットになっていてお立ち台横の細枝に出て来た『ノゴマ』を撮影するもシャッター音が連写に比べて静かだったのか皆さん出て居るのが解らなかったようです。・・・・・・ひとりシャッターを切る!!m(_ _)mゴメン
おぉぉぉ〜前回とは異なり直射日光が当たっていないので鮮やかな綺麗な喉の赤色が出ています。☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
この後はお立ち台にも30分〜1時間毎に登場してくれて午前中だけで既にメモリーもお腹一杯で〜す!!

昨日入った個体とのことで、昨日は周囲を縄張りとしている『モズ』に威嚇されて土手上のCMの横を飛翔したとか?
網があったらデジカメで撮るのではなくて『ノゴマ』を生け捕り出来たかもですd(^-^)ネ!・・・・・プッ(^◇^)
本日も『モズ』は前方の木で高鳴きしていましたが、威嚇には来ませんでした。
途中で赤色の無い薄茶に見えた個体が入ってきたので『ノゴマ』♀かと思いきや『アリスイ』でしたぁ〜左側から右側へ飛翔して暫くはススキにとまっていましたぁ〜!!・・・・・無理な格好で撮影したのですが、全然ピンがきていませんでした。オリャ(/-o-)/ ┫

本日は色々なポーズを撮らせてくれたので予定通りに午前中で撤収!!d(-_^)good!!
デジカメを片付けようと思ったのですが・・・・・・本日限定で”グリーンカーペット”が引かれ・・・・・・・・PartVに続く
乞うご期待あれぇ〜〜〜(ё_ё)キャハ





お立ち台にも何回も出てくれましたぁ〜!!(●●) ≪ノゴマ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送