野鳥観察の散歩2013.12-196直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イカル≫



パチっ、パチっ、と木の実割音・・・凄いっす(●v●) ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ



























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.12.16
『イカル』・・・・・一週間程度前から近郊のフィールドに入ったとの情報は頂いていたのですが、その他の探sakuが忙しくてなかなか行けませんでしたぁ〜!!(ノヘ;)
未だ入ったのは1〜2羽との情報も同時に聞いていたので果たして広いフィールドで会えるのだろうか?

・・・・・・と言うことで今回も鳥友と早朝よりの出撃です。・・・・・・うむ〜フィールドに到着したものの駐車場の利用が出来ませんでしたぁ〜!!チョット早すぎたようです(>_<)
仕方なくフィールドの周囲を探sakuすることにする。
既にフィールド内ではカラ軍団の『エナガ』、『シジュウカラ』、『ヤマガラ』、『コゲラ』、そして『メジロ』も混じって飛翔しています。
如何にか駐車出来るポイントがあったので車から降りてカメラの準備をして様子をみることにする。
うむ〜カラ軍団は沢山飛び回っています。。。。。そして駐車した場所の横の大木に薄茶の野鳥が飛翔するのを確認!!
スコープで確認すると『シメ』でしたぁ〜!!取り敢えず本日のメインターゲットである『イカル』の前哨戦で『シメ』を激写!!
そんな本日の初撮りをしていると何処からともなく羽に白黒の模様がある鳥が飛翔・・・おぉぉぉ〜一瞬自らの目を疑う?
まさか本日の指名手配中の『イカル』じゃないよね?o(^o^)oウキウキ。。。。。暫く信じられなかったのですが、それは紛れもなく早くも『イカル』登場!!
こんなことがあって良いのでしょうか?~(^◇^)/ぎゃはは。。。。。鳥に好かれちゃったかなぁ〜嬉しい悲鳴です!!
よっしゃ〜鳥友と二人で『イカル』の撮り放題かと思いきや、何枚か撮影した時点で何を思ったか飛翔〜Oh my god!
まぁ〜そんなに全てが上手くいきませぇ〜ん☆ ̄(>。☆)イテェ

飛翔した方向は確認したのでそちらへ移動してみる・・・・・おぉぉぉ〜こちらはカラ軍団が飛翔して朝食時間のようです。
カラ軍団を撮影していると森の中から『イカル』の鳴き声だぁ〜未だ近くに居たのですd(^-^)ネ!
暫くして森から『イカル』が再登場・・・・・飛翔して先ほどの大木にとまるのを確認です。
カラ軍団撮影に夢中の鳥友に声を掛けて先程のポイントへわっせ!わっせ!!(汗)。。。
ポイントへ行くと既にその前にも別の個体が飛翔していたようで『イカル』は三羽となっていましたぁ〜!!(^◇^)
そして上空には四羽の『イカル』が飛翔して森の方向へ・・・・・七羽を確認です、今後どんどん入ってくるのかな?(*'-'*)
約一時間の間、鳥友と二人で『イカル』の鳥撮り放題でしたぁ〜〜〜あまりのラッキーさに、怖っ!!(●^o^●)

『イカル』って如何も”チョコボールのキョロちゃん”を思い出してしまいます(^_-)ネッ





飛翔シーンを狙うも・・・小枝一杯!!(●v●) ≪イカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ









2〜3日程度で全て喰い尽くす勢いで採食していましたぁ〜〜〜(●v●)


























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送