野鳥観察の散歩2013.12-197直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオタカ≫



現地時間でほぼ定刻の登場で〜す!!(ё_ё) ≪オオタカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.12.19
都市公園の『オオタカ』・・・・・うむ〜本当に居るのですねぇ〜!!
鳥友と現地で待ち合わせていたのですが、駐車場に到着すると既に撮影中とか?・・・・・なぬぅ〜フィールドに近いSAKUの方が現地到着が遅かったようですヾ(>y<;)ノうわぁぁ

早朝には池の前に『オオタカ』が既に飛翔したとか?しかし、一瞬で撮影は出来なかったようでした。(>_<)
暫くこの池の『カワセミ』を撮影。。。。。未だ暗くてシャッタースピードがあまりあがりませぇ〜ん(×_×;)

今回同行してくれた鳥友は既に下見に来ていて『オオタカ』を撮影済み・・・・・うむ〜鳥友時間だと出現は8:00〜8:30とのことでしたが、定刻になっても『オオタカ』は登場しませぇ〜ん!!
仕方なく椿の赤い花に飛翔する『メジロ』&『ヒヨドリ』、紅葉に飛翔するこれまた『メジロ』、あとは森の方向へ飛翔する『ワカケホンセイインコ』に遊んでもらう。

そんなことをしていると地元のCM達が少しずつ登場!!しかし、『オオタカ』は依然として登場せず!!(ノ_・、)
地元CMに最近の情報と此処の『オオタカ』の習性等を詳しく教えて頂き頭に叩き込む!!
やはりこの情報が無いとなかなか良い構図では撮影出来ませんd(^-^)ネ!

・・・・・・・と言うことで鳥友時間には登場しなかったのですが、地元CMの現地時間はAM10:00〜10:30登場とのこと。
おぉぉぉ〜突然、森の後方から毎日飛翔してとまると言う枝に見事に『オオタカ』がランディング。。。時間は現地時間通りのAM10:10でしたぁ〜流石に毎日通っているCMタイムは正確でした。~(^◇^)/ぎゃはは
実はこの初飛翔の時にSAKUはトイレに行っていて飛翔シーンを見ていないのです・・・・・・鳥友に声かけられて、わっせ!わせ!!焦りましたねぇ〜(☆_◎;)!
登場前の『オオタカ』講義を頭に叩き込んでおいたのでまぁまぁ思い通りの撮影ができました。
お世話になりましたぁ〜(^◇^)






飛出し〜常連さんにこれを撮らなければ!!喝!! ≪オオタカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















おぉぉぉ〜チョット遅かったぁ〜!!お目目が辛うじて!!(;_q))クスン











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送