野鳥観察の散歩2014.02-026直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪トラツグミ≫PartU



”雪虎”登場で〜す!!(*⌒▽⌒*) ≪トラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.02.14
先週、初見&初撮りした『イスカ』が別のフィールドで目線レベルで観察出来るとの情報で鳥友と早朝より出撃!!
出発時は快調に高速道路をスイスイ・・・・・うむ〜目的フィールドまでは如何やら行けないようである。なぬぅ〜(>_<")
途中で寄ったサービスエリアのGSで千葉、茨城方面は先ほどまで雪が舞っていたとか?
・・・・・と言うことで目的地の三つ手前のICで強制的に降ろされて、その後は国道を走ることになる。
これがまた皆さん降ろされたので渋滞だぁ〜〜〜オリャ(/-o-)/ ┫
スタート時のナビ情報では8時にはフィールドに到着するはずであったが、到着したのはなんと10時でしたぁ〜!!

フィールドでは確かにもの凄い積雪です、鳥友者はスタットレスタイヤ&四駆で雪道もなんのその・・・・・突撃(^◇^)
まぁ〜SAKU者では完璧にスタックして駄目でしたd(^-^)ネ!
駐車場横では既に小鳥が雪の中を飛び回っています・・・・・・・『シジュウカラ』、『ヤマガラ』、『エナガ』、『コゲラ』、『アオジ』、『ジョウビタキ』、『シロハラ』。。。。。『イスカ』は登場していませぇ〜ん!!

暫くカラ軍団と遊んでいよいよ『イスカ』ポイントへ向かう。。。。。既に7〜8人の先客がカメラを出していました。
本日の状況をお聞きすると未だ出て居ないようです!!
山頂まで登って探索してきたCMにもお聞きしたのですが、かなり遠距離で4〜5羽を確認したとのことでしたが、画像は撮れなかったそうです。(;_;)ウルウル

積雪が凄くて我々は山頂探sakuは断念、水場で待つも一向に『イスカ』は登場せず(→o←)ゞあちゃー
まぁ〜こういうこともあります(^_-)ネッ

水場付近では『ルリビタキ』、『ジョウビタキ』、『カシラダカ』、『エナガ』、『メジロ』、そして『シロハラ』はとても多かったです。
『シロハラ』と一緒に飛び回っていた『トラツグミ』を発見・・・・・・一面の積雪の中で土が露出している小さなポイントを探しては採食しているようでした。
3時まで『イスカ』の登場を待ちましが、本日はどうもお日柄が宜しく無いようで断念!!
『イスカ』は次回の探sakuに持越しで〜す☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆





雪上のぽっかり空いた穴で採食してます!!(^ ^) ≪トラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送