野鳥観察の散歩2014.05-089直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ハヤブサ≫



観たかった『ハヤブサ』良いっすねぇ〜(●^o^●) ≪ハヤブサ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.05.28
『ハヤブサ』・・・・・・ご対面〜〜〜(*^_^*)
前日に鳥友からこの『ハヤブサ』ポイントの注意事項をお聞きして感謝でした。
何時なら三脚にカメラをセットして担いで行くのですが、”カメラバッグに入れて行った方が良い”とのこと・・・・・・岩が苔で滑り易いとのこと!!
初めて探sakuするフィールドは特に鳥友情報が助かりますd(^-^)ネ!
確かにフィールドは両手が空いていないと危険が一杯待ち構えていましたぁ〜(>_<")
ポイントに到着する間に2〜3回滑りましたぁ〜〜〜!!

何ですか、当日はすっきりしない天候でもやっているようで駄目でしたねぇ〜!!

幼鳥は既に黒茶の羽が生えてきていてゴマダラの羽になっていました。
眼こそ開いていたもののなかなか固まったままで動きませぇ〜ん(→o←)ゞあちゃー
親鳥も何回か上空を飛翔するのですが、逆光気味の高いポイントの枝にとまって順光のポイントにはとまってくれませぇん。
常連さんの話では”今朝は既に幼鳥に餌を与えたらしくて幼鳥の所には降りない・・・・・”とか?
おぉぉぉ〜危険を冒して来たのに、そんなぁ〜(;_q))クスン
しかし、常連さんがおっしゃるように幼鳥のポイントには飛翔しませぇ〜ん!!

フィールドで待ち合わせてご一緒した鳥友は未だ頑張るとのことでしたが、潮の関係でAM11:00撤収することに決定!!
カメラを三脚から外そうとした時です。。。。。。幼鳥のポイントに親鳥が餌を持って飛翔〜〜〜ラッキー!!
あと一分遅かったら撤収していたところでした、まぁ〜まだまだ鳥運は良いようです。
そうそう、同行した鳥友がコンビニで”飲料水”が当って貰ったとかで本日の運は使い果たしたかと思っていたのですが(^ ^)

幼鳥に15分程度餌を与えていました。
その後は幼鳥の羽ばたきも見せてくれて撤収しないで良かったです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

そうそう岩場の穴ポイントに親鳥が飛翔して飛出しもピンが甘かったですが、如何にかGET(#^.^#)
しかし、すっきり天候でもう一度リベンジしたいものです。

その他、『ヒメウ』と『イソヒヨドリ』がゲストで出て遊んでくれましたぁ〜!!
『イソヒヨドリ』♂は綺麗でしたねぇ〜後日、アップしま〜す(o^^o)乞うご期待あれぇ〜〜〜(*⌒▽⌒*)






大サービスで食後の運動!!やったぁ〜〜〜!! ≪ハヤブサ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送