野鳥観察の散歩2014.06-100直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪レンカク≫&≪アオサギ≫・・・etc



≪レンカク≫・・・もっと見る⇒個別ページ

 Photo 2014.06.15

注記:お初遭遇の『レンカク』なので、とりあえずゴミ箱画像をアップしてあります。>^_^<ぎゃははー
拡大せずにシルエットイメージのままで当日の雰囲気だけをご覧ください!!  by SAKU




木枠付近で『コアジサシ』を威嚇飛翔〜!! う〜ん『コアジサシ』も逆襲していたような?(ノヘ;)


上空を飛翔する・・・・・遠いっす!!(>_<)


意表をついて一瞬、木枠に降りたぁ〜〜〜おっととと、ピントがぁ〜!!(^。^)



注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.06.16
『レンカク』が入ったぁ〜〜〜!!鳥友より情報を頂きました、感謝!感謝!!
おぉぉぉ〜淡水魚倶楽部野鳥館で今後、見たい鳥ベスト10に入っているお鳥様で〜す☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
やっとお会い出来るようです・・・それも既に夏羽に換羽しているとか。。。予定を変更して『レンカク』探sakuです。

鳥友と早朝4時に待ち合わせるも『レンカク』に会えると言うことで興奮していたのか?『サシバ』の画像がピン甘で頭に残っていたのか?眠りが浅かったようです(ノ_・、)
スマホ目覚ましの”コケコッコー”にも全然反応出来なかったようで・・・・・完璧に遅刻!!m(_ _)mゴメン
目が覚めて時計を見ると、おぉぉぉ〜4時15分。。。。。顔を洗って、わっせ!わっせ!!。。。汗。。。汗。。。
そんなことで早く出撃しようと思ったのですが、フィールドへの到着が大幅に遅れましたぁ〜am06:15\(__ ) ハンセイ

フィールドには既に40〜50人が桟橋周囲に居たのではないでしょうか?
駐車場で既に本日『レンカク』を撮影されたというCMに状況をお聞きすると。。。”早朝には居たのだが、田んぼの方へ飛翔して今は戻ってきていないとか?”・・・・・・こりゃ〜こぴっと頑張って待つしかないp(^ ^)q
しかし、お陽様が夏模様となり容赦なく脳ミソを沸騰させる・・・・・うむ〜熱射病になりそうです。
仕方なく鳥友が最新の日傘を準備、最近は良いものがありますねぇ〜陽射しを遮って涼しいです。

周囲では『コアジサシ』、『アオサギ』、『カイツブリ』、『カルガモ』等が確認できます。
『レンカク』が出現するまでは暇なので・・・・・・遊んでもらいましたぁ〜(^_-)ネッ

炎天下で待つこと1時間40分・・・am07:55、東の田んぼ上空から何やら白い羽の鳥が飛翔してきたのを確認!!
最初は『コアジサシ』かとカメラで覗いてみたのですが、ひと回りデカいようです。
おぉぉぉ〜『レンカク』でしたぁ〜鳥友が居ない・・・・・うむ〜結構、横に居ないと出る確率がアップする、てっ!!(^o^)
フィールドで出会った鳥友に『レンカク』飛翔を教えて、更にカメラで追従するも撮れているのか?(>_<")
途中で一瞬であったが、木枠に降りた・・・・・飛翔パターンが全然解らずに、また想定外の急降下等でまともに追従出来ませんでしたぁ〜☆ ̄(>。☆)イテェ

その後、『コアジサシ』とバトルをしてまたまた無情にも田んぼ方向へ飛翔・・・・・・うむ〜その後、再び飛翔したのかな?
あまりの暑さに早々にフィールドから撤収しましたぁ〜(_ _,)/~~ マイッタ

帰宅後に画像をチェックすると昨日の『サシバ』に続いて全てピン甘で全く駄目でしたぁ〜いよいよレンズ及びカメラをcanon病院に入院させま〜す!!
・・・・・と言うことで、ゴミ箱行き画像ですが、お初遭遇なので何時ものハーフサイズでアップします。
注記にも記載させて頂きましたようにくれぐれも拡大してご覧にならないようにです。(ё_ё)
当日の『レンカク』のシルエットイメージでご覧ください。ヽ('ー`)/オテアゲー
もう一度、レンズとカメラが健康な時に遭遇したいものですo(^o^)oウキウキ





『アオサギ』はデカいから如何にか!!('-'*) ≪アオサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ









何という格好してんねん!!こんなこと出来るんですd(^-^)ネ!








至近距離に来たのですが・・・・ピンがぁ〜!! ≪カイツブリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ








 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送