野鳥探saku草子    2014.07-112
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アオバズク≫ PartU



真ん丸の眼が良いですね(*'ω'*) ≪アオバズク≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















なんだぁ〜このポイントで羽ばたくかぁ〜〜〜参ったぁ〜(≧▽≦)








このポイントからはこれが精一杯で〜す!!<`ヘ´>



注:Canon EOS-1DX  EF400mm F/2.8L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.07.28
『アオバズク』。。。。。今季、2回目の探sakuです。
前回は鳥友と一緒に雨の中の撮影・・・・・うむ〜流石に長時間は居られずに15分程度のご対面でしたぁ〜!!
親鳥と幼鳥2羽でしたが、その後に幼鳥が4羽出たとの情報でまたまた今季2回目の探sakuでした。

今回は前回と異なり猛暑のかんかん照りで午前中で既に30℃超、黙っていても熱中症になりそうです。
夏休みと休日が重なり高速道路は20kmの大渋滞、うむ〜そしてもう一つの原因は追突事故があったようです。
そんなことでフィールドに到着したのはお昼になってしまいました。
既にフィールドには2人のCMが大砲を構えて撮影していました。・・・・・・もっと大勢いらっしゃるかと思ったのですが、拍子抜け!!(*'ω'*)

本日は幼鳥3羽が出ていて、1羽はまだ洞のなかとか?
出ている幼鳥も高いポイントにいます、また抜けるポイントが殆ど無くて如何しても枝と葉っぱが被ります。
前回の方が未だ良いポイントにとまってくれていたような(^_-)-☆

暫くはそんな環境の中で撮影していましたが、何を思ったのか親鳥と幼鳥が1ヶ所に集まりだしたぁ〜!!('ω')
全員集合写真を撮影しようとしてバックする葉っぱが被りま〜す(>_<)
ズームレンズ、若しくは300mmレンズなら5羽全てがフレームインしたのでしょうが、前回と同様に400mmなので3羽入れるのが、精一杯でした。

集合してからは俄かに動きが良くなり羽は何度となく良く開いてくれました。
1本の横枝に全てが集合してくれると良いです(^_-)ネッ






羽ばたくと幼鳥もデカいすっ!!(^_-)-☆ ≪アオバズク≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















仲良し兄弟・・・姉妹かもです?


この枝の上に親鳥と幼鳥が居たのですが。。。400mmでは入りませぇ〜ん!!<`ヘ´>













 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送