野鳥探saku草子    2014.08-118
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コチドリ≫



未だ羽毛がカールしていま〜す(*'ω'*) ≪コチドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.08.09
台風11号が明日には上陸しそうである・・・・・天気予報でも東京の降水確率は70%・・・・・うむ〜早朝は未だ雨は落ちていない!!
まぁ〜午前中だけでもと言うことで鳥友と『コチドリ』の幼鳥が見られるとのことで出撃です。
フィールドに到着すると昨日メールで鳥情報を頂いていた鳥友が既に大砲を構えていてビックリ遭遇でしたぁ〜('ω')
早朝は何回が出ていたとか。。。。。早々にカメラを準備して横に入れて頂きました。

暫くして反対側から撮影していたCMが”出たよう〜!!”と教えてくれて、本日の『コチドリ』幼鳥とご対面です。
おぉぉぉ〜雛はどの鳥も可愛いのですが、こいつは特に極上の超カワユイっすかね!!
何といっても取って付けたような尾羽がチョコンと付いていて可愛いっす!!
しかし、走ると早いこと早いこと驚きましたぁ〜『コチドリ』独特の走りにも翻弄させられました。
チョコチョコと走り。。。STOP。。。よっしゃ〜シャッターチャンスと思いきや。。。またまたチョコチョコと走り出す・・・・・おぉぉぉ〜”時間よ止まれ”と胸の中で何度叫んだことやら!!

♂&♀の親も時々出てきて周囲の外敵に合わせて雛達をお腹の中に隠していました。
三羽の雛がお腹の中に入っちゃうんですね(*'ω'*)・・・足がなんと8本になっていましたぁ〜たこ足で〜す!!
既に雛たちは自ら捕食出来るようになっていました。
見ているとそれは食べても大丈夫かと思えるような”ハサミムシ”等もプルプルしながら食べていました。

最初は我々に警戒して距離を保って出てきていましたが、皆さんが撤収した後はSAKUの5M程度未だ寄ってきて遊んでくれましたぁ〜フレームアウトだぁ〜(>_<)
こうなると最初の遠距離恋愛撮影画像は何だったのでしょうか?てっ!!(^_-)-☆






おぉぉぉ〜足が何本あるんねん!!(^_-)-☆ ≪コチドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送