野鳥探saku草子    2014.12-208
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオマシコ≫



真っ白い雪の中の赤い鳥・・・・(^_-)-☆ ≪オオマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.12.28
真っ赤な『大猿子』と真っ白な積雪の中で今季も遭遇で〜す!!(^^♪
フィールドの駐車スペースには我々の他には誰も居ない・・・・・何処かへ飛び去ってしまったのか?チョット心配
林道入口には雪が薄く積もっていたので、念のため靴にアイゼン装着です。

林道を登り始めたが殆ど鳥の声は聞こえない、早くも撃沈の雰囲気が雪道の中を漂うのが見えたぁ〜嫌な予感( ;∀;)
1時間が経過するも確認したのは『カシラダカ』だけ。。。。。うむ〜やはり?
しかし、同行した鳥友が想定外の鳥を発見!!
排水用の土管の中から顔を出している『ミソサザイ』だぁ〜おぉぉぉ〜『大猿子』の出ないフィールドでは頼もしい鳥さんです。
1時間程度、『カシラダカ』と共に我々の前をあちらこちらと飛翔〜〜〜目が回りましたぁ〜(@_@)
そんな『ミソサザイ』と遊んでいて、何気なく『大猿子』のお立ち台に目をやると・・・・・おっとととと、居るではないですか、真っ赤な『大猿子』(*'ω'*)
周囲には鳥友と二人だけで誰も居ない・・・・・うむ〜こんなこともあるのですね('ω')
色々なポーズをかなり撮影した時、工事用の軽トラックが出没だぁ〜(>_<)
なぬぅ〜この絶好の良いときに来なくても良いのに、『大猿子』は飛翔してしまうかぁ〜(≧▽≦)
しかし、我々の手前で止まってくれてエンジンをとめてくれた。。。そして、一緒にコンデジで撮影しだした。うむ〜
まぁ〜お蔭様で更に撮影することが出来ました。
そして、軽トラックのドライバーが”通っても良いですか?”の問いかけに駄目とも言えずに了承!!
エンジン始動と同時に『大猿子』は飛翔〜〜〜その後、この綺麗な真っ赤な『大猿子』は再び現れることはありませんでした。

暫くして距離のある山の木に『大猿子』6〜7羽を確認。。。。♂&♀の群れでした。

雪がチラチラ降り始めたので、これ以上の長居は無用で撤収しました。・・・・am11:05

そうそう、本日は他に『コガラ』、『シジュウカラ』、『キバシリ』を確認しました。





雪とコーディネートして白いエプロン!! ≪オオマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ


















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送