野鳥探saku草子    2015.01-012
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミヤマホオジロ≫



大木の幹にとまる。。。。。(∋_∈) ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





























”イナ・バウアー”かぁ〜〜〜!!






注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.01.20
今季3回目の遭遇でしたが、前回の2回は何故か♂だけの単独行動でしたぁ〜!!(>_<)
今回はラッキーにも♂&♀の7羽の群れと遭遇・・・・おぉぉぉ〜やっと♀の綺麗どころと出会えました。
まぁ〜勝手なもので♂との遭遇が無ければ♂と会いたくなるし、♀との遭遇が無ければ♀との出会いを求めるものですね!!(^。^)y-.。o○困ったものです(*'ω'*)

大木の天辺付近に飛翔してきて、先ずは太い幹の又にワンクション、そして周囲を確認しながら1羽が降りると残りの個体もつられて地上に降りてきました。
しかし、森の中でパチっと何だか周波数の高い音が出て、驚いたのか全て飛翔〜〜〜Oh my god!!
僅か7分間の『ミヤマホオジロ』劇場でしたぁ〜〜〜(^0_0^)
もう少しゆっくりと見たかったのですが、こればかりは如何しようもありませんね!!
この後、暫く待っていたのですが、痺れを切らして敢え無く撤収としました。






冠羽も綺麗な♀個体で〜す!! ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー