野鳥探saku草子    2015.03-056
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ニュウナイスズメ≫



晴れ晴れの筈がぁ〜ドン曇り!!<`ヘ´> ≪ニュウナイスズメ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.03.30
サクラ満開・・・『ニュウナイスズメ』が満開のサクラに飛翔するとのことで。。。早々にお会いしてきましたぁ〜!!
早朝は未だCMが居らず、おいおいこのフィールドで良いのかぁ〜〜〜チョット不安が過る(^ム^)
先ずはカメラセットの前に何本かある満開のサクラを観に行ってみる。
『ヒヨドリ』は5〜6羽確認できるのですが、『ニュウナイスズメ』は居ないようです(>_<)
何本かある最後のサクラまで来た時に『ニュウナイスズメ』を発見〜〜〜!!おぉぉぉ〜このフィールドで正解!!
車に戻りカメラをセット、わっせ、わっせ(汗。。。)
再び先ほどのサクラの木に突撃〜〜〜さ〜て、撮影しようかと三脚を固定した途端に10羽程度居た『ニュウナイスズメ』は悪魔のような『ヒヨドリ』に蹴散らされて一羽飛び、二羽飛び、三羽飛び・・・・・・なぬぅ〜そして全て飛翔だぁ〜!!チョット遅かったようです(≧▽≦)
残ったのは『ヒヨドリ』です・・・まぁ〜悪魔のような『ヒヨドリ』も貴重な鳥なのでサクラ絡みで撮影で〜す!!(^^♪

暫くして10羽程度が再び先ほどのサクラに戻って来たぁ〜♪よっしゃ〜♪と意気込んで準備するも『ニュウナイスズメ』ではなく『メジロ』軍団でしたぁ〜!!Oh my god!!
本命ではないものの、これまた綺麗なのでサクラ絡み『メジロ』の大撮影会っす!!うむ〜〜〜(^_-)-☆

反対側の距離のあるサクラにとまっているようです・・・・・・遠いっす!!(^。^)y-.。o○

暫くして再び一羽がこちらのサクラに飛翔して来たが、如何も警戒しているらしくてまた直ぐに戻ってしまう!!
何回か繰り返しているうちにやっとこちら側のサクラ飛翔〜〜〜!!おぉぉぉ〜待たせるねぇ〜!!
♀の方が少ないようで、撮影した画像は圧倒的に♂画像が多かったです・・・・・?

サクラの花を嘴で摘む『ニュウナイスズメ』を撮りたかったのですが、これがなかなか花を摘まずに根元を齧っては次から次へ・・・・なんでぇ〜〜〜?
そして待つこと2時間、花摘みの上手い♂が登場で〜す!!
この♂は凄かったですねぇ〜百発百中で花を摘み嘴で咥えてくれます・・・・・CMの皆さんも絶賛、心の中で大喝采だったのではないでしょうか?
同行した鳥友はこの千載一遇のチャンスに”シャッターが切れな〜い!!”とお隣で大騒ぎ!!
撮影画質設定がRAW+JPEG(Large)になっていたようでメモリーが何時もより早くお腹一杯になってしまったようです。
ななななんとタイミングの悪い・・・・・気を付けましょう!!(^_-)-☆






早朝は目線位置にも・・・降臨!!('ω') ≪ニュウナイスズメ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー