野鳥探saku草子    2015.08-124
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タマシギ≫&≪タシギ≫



今季、お初のタマちゃん!!♀は何処へ?(∋_∈) ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.08.02
今季は休耕田への出番がチョット遅いなぁ〜と思っていた今日この頃でしたが・・・・・既に出現確認が出来ていたフィールドがあったようです。

早々にタマちゃんに会いに行ってみると早朝にも拘わらず、既にCMが大砲を並べて待機中!!('ω')
本日はAM02:30にこのフィールドに観察に来ていたという地元CMの方の情報では未だ暗い中で確認したのは近距離にタシギが居たとのこと。
昨日、♂と一緒に見られた♀は居なかったようだとか・・・・・うむ〜困ったなぁ〜!!♀が見られないかも?(>_<)

皆さんの横に入れて頂き様子を見ていると、暫くして畦の手前に『タマシギ』♂が忙しなく摂餌しながら移動!!
おぉぉぉ〜移動は結構早くてカメラで追従するのもチョット大変です。
休耕田には雑草が生えていて如何しても細い葉っぱが被りま〜す!!(>_<)
そして畦のコーナーまで移動すると何処かへ雲隠れ・・・・・暫くは行方不明だったのですが、再び畦に出てきて羽繕い・・・・・撮影に適したポイントには出て来てくれまぇ〜ん!!(>_<)


そんな中、何処からかやって来たのか『タマシギ』に比べる”マ”抜けな・・・・・『タシギ』登場!!
『タマシギ』がなかなか良いポイントに出てくれないので、『タシギ』の撮影と相成りました。(*'ω'*)

結局、お日様があがってからの休耕田は木陰の無い炎天下となり、熱中症になる前に短時間での撤収となりました。
早くお子ちゃま連れの『タマシギ』一家を見たいものですね!!(^。^)y-.。o○






『タマシギ』会場に乱入!!(≧▽≦) ≪タシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー