野鳥探saku草子    2015.09-153
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミサゴ≫



デカいお魚をGETしてきましたぁ〜('ω') ≪ミサゴ≫・・・もっと見る⇒個別ページ













































撮影機材:Canon EOS-1DX  EF600mm F4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2015.09.12
”鮭”をGETする『ミサゴ』が居るということで観にいったのが、最後だったような・・・・・(^_-)-☆
しかし、この時は残念ながら”鮭”はGETせずに”鰡”でしたぁ〜!!(>_<)

今回は至近距離で『ミサゴ』が見られるということで出撃!!
フィールドに到着すると既に10人程度のCMが居られて、シャッター音が空中を飛び交って衝突しています。
状況をお聞きすると・・・・・チョット前にお魚をGETした『ミサゴ』が目の前の杭に飛んできたところだとか。。。ラッキー!!
最低、1時間程度は待つものと思ってきたのですが。。。。(^。^)y-.。o○

30分くらいは獲りたての新鮮なお魚を杭の上で周囲を気にしながら嘴で引きちぎって食していましたが、お腹もある程度満たされてシャッター音も気になってきたのか飛翔〜〜〜!!
おぉぉぉ〜後ろ向きで飛翔かぁ〜想定外!!(≧▽≦)
右脚でしっかりとお魚を”鷲掴み”しています。。。飛び出しと同時に鱗が飛び散っていま〜す(^_-)-☆
最初に画像チェックした時には、画像にゴミが付いたのかと思いました。お魚ボディーにも鱗がぁ〜!!
飛翔してとまったのは撮影ポイントの左側にある松の木、これが手前枝、松葉がスタイミーになり抜けませぇ〜ん!!

此処のフィールドの本日のCMは常連さんだと思いますが、毎回感謝です。
とにかく自分たちは既に撮ったので、どうぞと限られたスペースを譲ってくれます・・・・・何処のフィールドでもこうあって欲しいっす!!ありがとうございました、気持ち良いですよね(^^♪

・・・・ということでスタイミーで抜けた画像が撮れないので距離はあるのですが、反対側の撮影ポイントへ移動です。
こちらにも既にCMが何人か居られて撮影していました。・・・・此処の『ミサゴ』の行動を熟知している方と思います。
うむ〜ここでエクステンダー(×1.4)追加・・・おぉぉぉ〜重いカメラが更に重くなったぁ〜!!+225g
何で距離感の話ではなくて重量にいくのぉ〜最近、カメラってもっと軽く出来ないのかぁ〜と思う今日この頃です。
もう直ぐMarkUも発表される噂もあるのでCanonさんヨロシク〜です!!無理かぁ〜('ω')

まぁ〜待ち時間も無くて殆どフルコースで見せて頂きました。
これで食事後の水浴びをしてくれたら完璧だったかな?撤収した後に水浴びやっていたりして・・・何時までも帰れませぇ〜ん!!( ;∀;)






やはりチョット距離がありましたぁ〜!!(≧▽≦) ≪ミサゴ≫・・・もっと見る⇒個別ページ







































右ストレッチで〜す(^^♪





ウンチングスタイル・・・この後、発射!!。。。ウンチ画像は控えましたぁ〜!!('ω')


左ストレッチで〜す!!('ω')





左へ飛び出すかと思い、左フレームを空けておいたのに・・・・正面飛び出しでしたぁ〜!!




 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー