野鳥観察の散歩2011.04-110

直線上に配置

BACK  TO TOP

フィールド:”生田緑地”の野鳥たち!!
観察日:2011.04.16 時間:06:30-09:00 天候:晴れ 気温:24.0℃


≪ガビチョウ≫・・・あちらこちらで♪love # song♪、”恋の季節”が到来!!(#^.^#)



この後、♀と藪の中へ・・・・・・・?Love 注入!!(^-^)/  (⇒)


『コサギ』(⇒)

『キジバト』

『ヒヨドリ』(⇒)

『ヤマガラ』(⇒)

『メジロ』(⇒)

『シロハラ』(⇒)
注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各アップ画像(⇒画像)をクリックして頂けると個別ページにリンクしてありますのでそちらもご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.04.03

此処のところ気温が上昇していますね〜・・・・・夏到来かぁ〜22℃⇒本日も24℃、もう暑いっす!!
昨日は何故だか疲れてしまい早寝・・・・・pm09:30:お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ、Zzzzzz早っ\(^o^)/

本日のお出迎えは『ハシブトガラス』の2羽編隊に猛追されて逃避して来た『コサギ』です。
うむ〜あまり高い木の小枝にとまったシーンは今迄にあまり遭遇したことがないですねぇ〜(^。^)
・・・・・と言うことで本日の初撮りは『コサギ』でした。

平地には他に野鳥も見当たらないのでチョット山登りをしてみると毎度騒がしい『カビチョウ』があちらこちらで囀っています。
本日は単独ではなくて数羽が合唱しているように囀っています、繁殖期に入り”ラブコール”なのでしょうか?
観察していると囀っている♂の下方に何羽かが餌を捕食しているらしくガサガサしています。
♂も囀りをやめて地上に降りてガサガサ・・・・・・・うむ〜この先は解りませぇ〜ん!!(^x^)ナイショネ

桜の花もだいぶ散って葉桜になりつつありますが、木のテッペンでは『ヒヨドリ』が群れで飛翔しています。
こちらも”恋の季節”なのでしょうか?とにかく20〜30羽は居るようです。
生田緑地は『ガビチョウ』と『ヒヨドリ』で占領されてしまっているようで他の野鳥はあまり出てきませぇ〜ん!!

再び平地に降りてみると『コゲラ』が低空飛行で目の前の木に飛翔です。
おぉぉぉ〜これはラッキーです、一緒に行動していたのは『ヤマガラ』です。
そろそろ木々には新芽が出て既に若葉となっている木もありなかなか野鳥が見つけ難くなってきています。(>_<)
葉っぱの間を抜いて『ヤマガラ』にロックオン◎!!・・・・・しかし、チョット葉っぱが被りましたぁ〜(;_;)ウルウル
何ですか『メジロ』も一緒に行動していたようですが、これも羽色と葉っぱの色が同色となり解らないですなぁ〜(ノヘ;)

そうそうこの後、『ウグイス』の良い鳴き声を聞いて姿を追い求めていたのですが、なかなか解らないものですねぇ〜(*'-'*)
そんな探索をしているとコンクリートの探索路を横切る物体が一瞬眼に入る?なぬぅ〜〜〜?
おぉぉぉ〜以前確認した『ぽんぽこ狸君』でしたぁ〜>^_^<ぎゃははー
肉眼で見た限りでは毛が全然生えていなかったような?
でも前回見た時にはブルブル震えていたのですが、とりあえず元気になったようで良かったですd(^-^)ネ!


春の花 ⇒ 初夏の花

野鳥はあまり観察できませんでしたが、園内は”春の花”から”初夏の花”へと移り変わろうとしています。
綺麗な花とは別に”新芽”も今が綺麗ですねぇ〜”木々の新緑”を見ると何ですか地球上の空気が綺麗になったように思えるのですが、皆さんは如何ですか?('-'*)


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



『コサギ』
ISO感度:320、絞り(Av):F4.0、シャッタースピード(Tv):1/80SEC、露出補正:±0




『八重桜』
ISO感度:800、絞り(Av):F8.0、シャッタースピード(Tv):1/1000SEC、露出補正:±0




『コゲラ』
ISO感度:320、絞り(Av):F4.0、シャッタースピード(Tv):1/160SEC、露出補正:±0



暑い一日でしたねぇ〜もう直ぐそこに春がぁ〜(^-^)/・・・・・と思っていたら、通り越して”夏到来”!!(>_<")
暑いのは近年苦手になってきました。。。。。”春”or”秋”が良いですd(^-^)ネ!

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送