野鳥観察の散歩2011.06-122

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New38:2011.06.16 Appearing Bird:≪オナガ≫≪モズ≫≪キジバト≫ & 第8回デジスコ写真展



地デジ移行前の貴重なアナログアンテナどまりで羽繕い(^ ^) ≪オナガ≫⇒個別ページ




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.06.16(今回の徒歩数:雨の為、自宅前撮影により0です。)

本日は雨予報なので野鳥観察は一回お休みで〜す!!(;_;)ウルウル
大阪展示会場から東京展示会場に移ったデジスコ倶楽部主催の≪第8回デジスコ写真展≫が”新宿ニコンサロンbis”で開催されているのでデジスコ倶楽部員の皆様の優秀な野鳥画像を見学してお勉強です。(^。^)
既にネット上でも画像は公開されているので閲覧は可能なのですが、やはり現場で生の写真を見たいと思います。
昨年度も応募してA3サイズ(テーマ:ルリビタキ♀)で展示されましたが、今年は残念ながら展示されたもののA4サイズ(テーマ:コジュケイ)にダウンです。

朝食をすませて室外水槽のお魚君たちに朝食です。
暫くすると近くで『モズ』の鳴き声・・・・・・うむ〜何処に居るのかな?(^-^)/
おぉぉぉ〜居ました、居ました自宅から肉眼でも確認できるテレビアンテナに2羽居るようです。
しかし、1羽は未だ巣立ったばかりの幼鳥のようで、一緒に居る親に朝食のおねだりをしているようです。
最近は自宅付近ではあまり『モズ』の姿は確認していなかったのですが、自宅近辺で営巣していたのですね!!
早々にデジカメをセットして何枚か撮影してみました。
・・・・・地デジ移行でこのアナログアンテナもあと一ヶ月で見られなくなりますので”アンテナとまりもの”の記念撮影で〜す(*^_^*)

『モズ』の他にも『ヒヨドリ』、『オナガ』、そして『ムクドリ』は数え切れないほどのもの凄い数の大群で電線にとまっています。
近隣の庭に最近では良く『ヒヨドリ』、『ムクドリ』、『オナガ』が飛翔してきてなにやら採食しているのですが、本日は採食していた木の実の画像を撮影しました。
ひとつは”さくらんぼ”、そしてもうひとつはブドウを小さくしたような・・・・・”桑の実”だと思うのですが?
どちらもとても綺麗で美味しそうです!!(
^o^


≪巣立ちのモズ≫

巣立ちしたようです!!


『モズ』と『キジバト』がニアミス?

親に甘えていま〜す!!(^-^)/

採食していた"さくらんぼ"

採食していた"桑の実"?

そうそう本日は野鳥撮影ではなく≪デジスコ写真展≫の見学でした。
どの作品も甲乙つけがたい素晴らしい写真でしたぁ〜デジスコ倶楽部員皆様の日頃の成果ですd(^-^)ネ!


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




≪第8回デジスコ写真展≫ 2011.06.07〜13  Photo 2011.06.11 @Nikon Salon bis 新宿


≪当日の展示会場スナップ≫

SAKUの出展作品 ≪コジュケイ≫ 右上

アップ画像



最近はデジスコはあまり使用せずに重いデジイチでの撮影が多くなっています。
しかし、前回の『ホトトギス』撮影ではやはりデジスコの方が良いのではと思います。
まぁ〜両方を状況に応じて上手く駆使して今後も野鳥観察を頑張りま〜す!!(ё_ё)

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送