野鳥観察の散歩2013.01-019直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ハギマシコ≫



お初『ハギマシコ』・・・うむ〜”萩色”p(^ ^)q  ≪ハギマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.01.26
やっと重い腰を上げて・・・・・『ハギマシコ』探索に出掛けてきましたぁ〜!!V(^0^)
早朝より鳥友と出撃で〜す。。。。。高速で行く筈がナビの操作ミス?。。。。一般道での道中となりました。
おぉぉぉ〜SAKUの勤務先の横を通過・・・・・・一瞬、出勤モードに突入〜~(^◇^)/ぎゃはは
今回のフィールドは初めてで駐車場に到着するもどっちへ行ったら良いのか?鳥見ポイントは何処だぁ〜ヽ('ー`)
駐車場横で体操をしていた方に”野鳥を見に来たのですが・・・・・・”と尋ねる・・・・”この上の方で皆さんカメラ出してますよ〜!!”と親切にポイントをお聞きできました。感謝!!
車から出て歩いて行こうと思っていましたが、まだ車で上に行けるとのことだったので再び車にて移動です。
先だっての雪が未だ残っていて道路中央は氷と化している!!・・・・・SAKUの車ならツルンツルンで駄目ですd(^-^)ネ!
流石、スタッドレスタイヤ。。。うむ〜横に乗っていてチョット怖いですなぁ〜!!(T.T )( T.T)オロオロ
ポイントへ到着する前に赤い鳥発見〜〜〜最初は『ベニマシコ』と思いきや、車から降りて見ると『アカウソ』でしたぁ〜!!
今季は地元MFでも『ウソ』&『アカウソ』は既にお腹一杯撮影したのですが、面白いもので車からカメラを取り出して激写!
うむ〜三脚を準備しないまま600mm+エクステンダー×1.4の840mmの手持ち撮影です、如何なることやら?(☆_◎;)!
帰宅後に画像を見てみるとISの効果なのか?手持ちでもピントOKでしたぁ〜!!(*^_^*)

・・・・・・と言うことでポイントに到着!!
既に数名のバーダーさんが大砲を出して『ハギマシコ』撮影〜〜〜もの凄い数だぁ〜!!
カウントした方が居たそうで、現在増加中で60羽程度の大群となっています。
一斉に飛翔すると羽ばたきの煽りで飛ばされそうで〜す☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆そんな訳無いよな?(#^.^#)
早朝は陽があたらず先だって降った雪が未だ残っていて露出補正しないと”萩色”など全然出ずに全て真っ黒けで〜す!!
とにかく地上に降りて採餌しても数がもの凄いのでどの子に照準を合わせれば良いのか迷います?嬉しい悲鳴(^。^)
地上での採餌シーンは距離が近過ぎてフレーム一杯ヽ('ー`)/オテアゲー・・・・・トリミングが全くききませぇ〜ん!!
もう少し短いレンズで良かったような?反省で〜すm(._.)m





リーダーのようです、仲間を呼んでいたぁ〜!! ≪ハギマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.19















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送