野鳥観察の散歩2013.03-041直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノハラツグミ≫



この子が”野鳥観察難易度レベル9”かぁ〜v(^^)v ≪ノハラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



ただ『ツグミ』と一緒に・・・・1カット



ただ『ツグミ』もしっかりと撮影で〜す!!友情出演(#^.^#)



もう2度とお会い出来ないかも?・・・『スズメ』とも一緒にハイポーズ!!(*^_^*)















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.15
いやぁ〜野鳥観察難易度レベル9の前回アップ『セアカモズ』に続き、今回も連荘レベル9の珍鳥が登場です。
なかなか探sakuに行ってもお会いすることが出来なかった『ノハラツグミ』・・・うむ〜毎回、時間帯が悪かったかな?
何といってもsaku宅からそれほど遠くないフィールドなので何時でも撮れるか?と言う安易な気持ちもあったかもです。
しかし、ここのところ20℃を超す日もあり三寒四温で少しずつ暖かくなってきて『ノハラツグミ』も何時移動してもおかしくない状況です。
おぉぉぉ〜既に3回の探sakuをしていたのですが、週末と休日でそれも時間帯は午後からということで野球グランドは子供たちで溢れていましたぁ〜!!
『ノハラツグミ』も早朝は確認出来たのですが・・・・・と言うバーダーの方のお言葉。。。。。おぉぉぉ〜また駄目かぁ〜!!
・・・・・・と言うことで4回目の探sakuリベンジ・・・・・・いよいよ早朝の奇襲攻撃に変更で〜す!!p(^ ^)q
フィールドに到着すると既に3〜4人のバーダーの方が新聞で見たとかで来られていました。
しかし、この日も何時もの出現ポイントにはただの『ツグミ』は何羽も居るのですが、『ノハラツグミ』の姿がありませぇ〜ん!!また今回も撃沈か?・・・・・嫌な予感m(._.)m
そんな中、芝生には百羽以上と思われる『ユリカモメ』が羽根を休めていました。
時々目覚めたかのように大群で飛翔しては他のポイントへ降りてまたまたお休み〜〜〜を繰り返しています。(^。^)

そして『ユリカモメ』と遊んでいると、かなり遠くの方でバーダーの方が低姿勢になり何やら照準を合わせているような?
とりあえずそのポイントへ早走りでわっせ!わっせ!!m(._.)m オネガイ
バーダーの方の横に入れさせて頂き前方を見ると。。。おぉぉぉ〜ただ『ツグミ』2羽と一緒にお初の『ノハラツグミ』だぁ〜!
初めてお会いした『ノハラツグミ』・・・イケメンでOK!!
この出会いに”感激”、”感動”、”感謝”・・・・・・・鳥見探sakuの3冠王で〜す!!(^-^)/

まぁ〜『ツグミ』より若干大きいかな?動きは全く『ツグミ』と同様で、ちょこちょこと走っては止まり芝生の中から”ミミズ”を探り出しては捕食していましたぁ〜!!
おいおい1日に何匹の”ミミズ”を捕食するのでしょうか?凄い大食漢ですd(^-^)ネ!
しかし、如何して”ミミズ”の居る場所を探すのでしょうか?土の中で動く”ミミズ”の音が聞こえるのでしょうか?(^◇^)

早朝でバーダーの方も少なかったのでだんだんと近くに来てくれて愛嬌のある仕草を沢山見せてくれましたぁ〜!!
次回は何時お会いできるのでしょうか?☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆





本日、唯一の木とまり!!(_ _,)/~~ マイッタ ≪ノハラツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ




















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送