野鳥観察の散歩2013.03-047直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オシドリ≫&≪イカルチドリ≫・・・etc



ターゲット撃沈での副産物・・・超遠い〜!! ≪オシドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.23
















飾り羽根がとても綺麗でしたぁ〜!! ≪コサギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.23










注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM (EF1.4×V)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.28
今回は『ヤマセミ』の至近距離出現情報で急遽予定を変更してフィールドへ!!
フィールドには早く到着したものの既にフィールドには顔見知りのバーダーも待機中でしたぁ〜(゜o゜)
本日は未だ出ていないようです・・・・・時間帯はあと一時間程度早く到着しないと駄目だとか?
チョット前までは近場に『オシドリ』夫婦が仲良く居たとか?
うむ〜『ヤマセミ』とは遭遇したいものの『オシドリ』も興味津々です。
もう少し早く到着すれば遭遇できたのかぁ〜と内心ガッカリ。。。。。しかし、スコープで遠方の川岸を確認していると『オシドリ』らしき個体を確認!!
なぬぅ〜かなり距離はあるものの居るではないか?
あまりにも『オシドリ』までの距離があるのでエクステンダーを追加して撮影で〜す!!
まぁ〜確認画像程度は撮影出来ましたが、次回遭遇時にはもう少し近くで撮影させていただきたいものですd(^-^)ネ!
・・・・・と言うことで『ヤマセミ』が出現するまでの時間に先ずは仲良し『オシドリ』夫婦をGETです。


その他、本日のフィールドでは『コサギ』、『アオサギ』、『キセキレイ』、『ハクセキレイ』、『コガモ』、『カワウ』、『トビ』、『イカルチドリ』が確認できましたぁ〜!!

そして、本日のメインターゲットであった『ヤマセミ』は2回上空を♂♀ペアーと思われる2羽が通過したのを確認しただけで完璧に撃沈されましたぁ〜!!>>>次回に期待!!

機材を片付けて車に搭載した途端に”フィーフィー”・・・・・なぬぅ〜『ベニマシコ』かぁ〜!!
囀っている方向を見るも?何処に居るのか最初は解りませんでしたが、如何にか姿を確認で〜す!!
まぁ〜距離もあり、バックも金網で最悪でしたが、確認画像を撮影!!。。。。。近々にアップします(^_-)ネッ
そして更に『ジョウビタキ』も出現・・・・・・うむ〜これも次回アップしま〜す!!coming soon!!





待ち時間に中州へ飛翔してきたぁ〜!! ≪イカルチドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.23
























 






何時の間にか何処からか飛翔していた♂+♀×2? ≪コガモ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.23





このフィールドでは結構観察出来ますね〜!! ≪キセキレイ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.23








 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送