野鳥探saku草子    2014.11-179
直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タゲリ≫



1羽だけ飛翔せずに接近してきたぁ〜!!('◇')ゞ≪タゲリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ






























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM + EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2014.11.12
『タゲリ』のフィールドに到着したが、CMの姿が周囲には全く見当たらない。。。何ですか?嫌な予感!!(≧▽≦)
夏の『ケリ』探sakuが脳裏を横切る・・・・・・連続2回空振り実績!!( ;∀;)

前季、『タゲリ』を観察したポイントを探sakuしてみるも、やはりCMも『タゲリ』も見当たらない?
スコープを持って観察している方とやっと遭遇して本日の『タゲリ』情報をお聞きするが、”本日は未だ見ていない”とのこと!!
今年は未だ田起こしが始まらないので餌取りポイントが少なくて飛来しないとか。。。。。。。('ω')
仕方なく既に『タゲリ』と遭遇した鳥友に撮影ポイント情報を再確認するが、ポイントはずれていないようだ!!

駄目もとで最初のポイントに戻ってみる・・・・・・おぉぉぉ〜CM発見!!手持ちで撮影している地元のCM!!
車を止めてお聞きすると『タゲリ』だぁ〜〜〜やったぁ〜わっせ!わっせ!!カメラの準備(^^♪
しかし、何枚か撮影したら直ぐに飛翔〜〜〜Oh my god<`ヘ´>
1羽だけ残り採餌している、そして我々の方へどんどん近づいてくる。。。。。おぉぉぉ〜フレームアウト寸前(>_<)

他の飛翔した『タゲリ』の方へ行ってみると、うむ〜丈の長い草の陰から頭が見える♪
再び飛翔されないように距離を保ちながら匍匐前進・・・・・・このポイントには7羽居たようだ。

何ですか?1週間程度何処かへ遊びに行っていたようで、本日戻ってきたとのことでしたぁ〜何とラッキーな!!
CMの姿が無かったことが解りましたぁ〜〜〜(^_-)-☆まぁ〜撤収前の最後の足掻きで遭遇出来たのでOKです。






緑の中の『タゲリ』 ≪タゲリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ



















































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送